ラブラドール×ピットブルのRIKOOくん 船橋市 ペットシッター

こんにちは。

和ペットの栗田です。
今日は何度かお世話に伺っているラブラドールとピットブルのMIX犬、RIKOOくんのお世話の様子をご紹介します。
初めて会った時はラブラドールかな?と思ったのですが、ピットブルとのMIXとのこと。言われてみればたしかに、顔や体がラブラドールよりも少し、ガチッと筋肉質な感じです。お腹に白い毛も生えてます。

8歳だそうです。とても若く見えます!
RIKOOくんはお世話に伺うといつも、おもちゃを持って迎えてくれます。

この日はサッカーボール

この日は…なんだろう、フワフワのおもちゃ


これで遊んで!ということかと思いきや、投げても全く見向きもせず。ただ見せてくれるだけみたいです(^^)
しばらくRIKOOくんを撫でたりしてから、まずはお散歩に行きます。


お散歩大好きで、いつもは1時間以上歩いたりするそうなのですが、お世話に伺うときはシッティングの時間の関係で、お散歩の時間は30分程です。

家に帰ってからは、ごはんの時間です。

RIKOOくんのごはんは、ドッグフードと、飼い主様手作りのおかずと、山羊のミルクを混ぜて用意します。これが若さのヒケツでしょうか。

RIKOOくんは食べ終わると、飼い主様への報告メールを作成している私の横に座り、撫でて!と、じ〜っと熱い視線を送ってきます。


じ〜っ


じ〜〜〜っ

ほんとにずっと見つめているので、いつも根負けして構ってしまいます(^^)


いいこ、いいこ
それから、またしばらく報告メールを作成することに集中していると、ベッドに横になり、拗ねたような顔で見ています笑


ごめんね笑

この後、最後におやつをあげてから帰ります。

RIKOOくん、また来るから遊ぼうね(^o^)/

和ペットブログを応援!

一日一回、両方クリックして頂けると、和ペットブログの応援になります!
にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ  

この記事をシェアする

和ペットをフォローする【インスタグラムやYoutubeもやってます】