BLOG

お世話の様子など。
許可を頂いたお客様のみ掲載しています。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 犬のペットシッター
  4. 白井市 中型犬 ナナちゃん お散歩 ペットシッター和ペット 内田

白井市 中型犬 ナナちゃん お散歩 ペットシッター和ペット 内田

どうもどうも。
ペットシッター和ペットの内田です。
なんか毎日晴れてて気持ちいいですね。
最近は毎朝ホットケーキ焼いて食べてますよ。
さて!
そんなわけでナナちゃんですが、初めてお伺いしたときは家族以外の人には慣れない、難しいかも、というワンちゃんでした。
でもお伺いする度に少しずつ慣れてきてくれてます。
メインは佐藤シッターがお伺いしていますが、佐藤シッターのスケジュールが埋まっているときは内田がお伺いしてます。
お散歩代行というコースは、飼い主様はご在宅だけど、お散歩だけ行けない、という場合のコースです。
お婆ちゃんはいるからご飯あげたりは必要ないけど、お父さんがいないからお散歩行けない、なんてときにご利用いただいてます。
飼い主様がお留守の場合はお散歩の後にご飯もあげたり、報告メールを送ったりの通常コースが基本になります。
ご在宅の場合はお散歩だけでもお伺いします。
佐藤シッターは最近ナナちゃんに、オヤツあげつつリードをつける、から、リードを付けたらオヤツをご褒美にあげる、といった段階にいけてるみたいです。
内田の場合、
IMG_5404.jpg
はい、絶賛警戒中です!
敷地に入ったらひとまずスタスタとお散歩リードを取りに行きつつ、しっかりオヤツを握りしめますよ!
そして魔法(おやつ)を使ってリードをつけます。
リードさえ付いてしまえば、あとはお散歩に出るのみ、ですよ。
IMG_5407.jpg
お散歩は元気に歩いてくれます。
むしろグイグイ。
もういっその事、こうです。
IMG_5472.jpg
IMG_5469.jpg
車のほとんど通らない直線コースだけ、一緒に走ってみました。
触られ慣れてないナナちゃんですが、お散歩は普通に楽しく行けます。
ちょっと土が盛られてるところがあったら、掘ってみたり。
IMG_5537.jpg
この土が盛られてるとこ、怪しいワン!
ここ掘れワンワン!!
そんなスポットがありすぎて、すぐ飽きちゃいました。
IMG_5535.jpg
ん?
くんくん。
IMG_5503.jpg
お散歩中、よく見る光景。
IMG_5513.jpg
こうなるんですよ。
すごくないですか?!
おトイレは常に、
IMG_5453.jpg
こう!
広い畑みたいなとこ通り抜けて、小川まで行って折り返してくるのですが、途中でナナちゃんがこっち!と引っ張りました。
普段、あまり引っ張らないのでなんだろう、こっちのコースがいつものコースなのかな、と思って付いて行ってみると、
IMG_5546.jpg
…ここ、絶対、他人の家の敷地だよね。
俄然行く気満々になってしまったナナちゃんでした。
シッターはさすがにこういうとき、誰の家か分からない場所に勝手に入ったりできません。
(あとお伺いしてるときに宅急便なんか届いたとき、勝手にサインして受け取ったりもできませんよ。)
家に帰ったら、また魔法を使ってリードをサッと外しましたよ。
IMG_5550.jpg
そして少しボールで遊んでみたり。
IMG_5560.jpg
IMG_5590.jpg
…。
IMG_5568.jpg
返してくれないナナちゃんでした。
ではでは。
ペットシッター和ペットの内田でした。

関連記事