きなこちゃん、あずきちゃん ソマリ 三郷市 ペットシッター和ペット 内田

こんばんは。
ペットシッター和ペットの内田です。
ペットシッターをご利用されたことのない方は、初めて使ってみようかな、というとき色々ご不安だと思います。
電話して、初回訪問に来てもらったら即契約? とか、鍵は預けて大丈夫なの?とか。
そういった方のために初回訪問は無料でお伺いしていますので、ちょっと不安だな、という方はお気軽にお問い合わせください。
分からないことや、ご不安なことは直接聞いていただいて、それでもやはり不安、という場合は依頼しなければいいだけなので、和ペットもそこは十分理解してますので大丈夫です。
というわけで、今回は久々に和ペットのシステムを少し書きますね。

 

鍵の管理
鍵は担当のスタッフが管理します。
事務所の壁に引っ掛けて誰でも触れる、とかではなく、担当が管理します。
お預かりするときは必ず鍵の授受票を記入し、控えをお渡しいたします。
そしてその担当は飼い主様が知っている人です。
知らない人が鍵を管理することはないようにしています。

 

必ず事前に顔合わせ
飼い主様が担当のシッターを知っているのは、お世話に伺う前に必ず顔合わせしに飼い主様のところに伺うからです。
初回訪問に担当のシッターがお伺いして、飼い主様からご飯の保管場所や、トイレの掃除の仕方などをお聞きします。
基本的にはご依頼いただいたら鍵をお預かりしに伺っていますが、頻繁に利用するから鍵は預かってて欲しい、という飼い主様もいらっしゃいます。
そういった場合は事務所での管理になりますが、事務所のラックに入れて鍵を掛けて管理してます。
そのラックの鍵は清野と内田の二名だけが持っています。
万が一、担当シッターが伺えなくなる場合にも、知らない人が留守宅に来るなんてことにならないよう、初回訪問にはシッター2名でお伺いするようにしています。
万が一担当のシッターがお伺いできなくなった場合、もう一人のシッターがお伺いします。
飼い主様が見たことも会ったこともないシッターが留守宅にお伺いすることはありません。

 

セキュリティーシールなど
留守宅にお伺いして、ペットのお世話中に関係のない場所に立ち入ることはありません。
でも不安な方もいらっしゃると思いますので、そういった場合はセキュリティーシールをお渡ししています。
はがすと文字が浮かび上がって分かりますので、これをドアや引き出しにお貼りください。

 

ペットも普段のおうちでいつも通りの生活
ペットホテルなどで、ずっとケージに入れておくのがかわいそう、という場合はぜひ一度お問い合わせください。
0120-949-221

そんなわけでキナコちゃんとアズキちゃんなのです。
今回が初めてではないので、もうお留守番も慣れたもの?
IMG_0270.jpg
ふむふむ、待っていてくれたのだね。
IMG_0280.jpg
お留守番、不安だよ~。
え、本当?
初めてじゃないじゃん。
飼い主様がお出掛けの準備しただけで気付いてしまうペットがちらほらいますよ。
そうすると普段はいい子なのに、イタズラしてみたりするのです。
IMG_0282.jpg
ぐっ!
トイレの横にトイレされてる!
すごく良便だ…。
IMG_0288.jpg
きれいに掃除しました。
IMG_0287.jpg
ご飯の箱を出すと待ちきれない二人。
IMG_0388.jpg
それを!
それを早く置いてくれ~!
とアズキちゃん。
IMG_0393.jpg
アズキちゃんもキナコちゃんもご飯は元気に食べました。
元気に食べ過ぎて、少しずつ分けてあげないと吐いちゃうくらい。
食後はまったりしてみたり。
IMG_0430.jpg
IMG_0404.jpg
ん?
とアズキちゃん。
IMG_0359.jpg
バシッ!
とキナコちゃん。
時計に反射した光にすごくいい反応。
IMG_0317.jpg
IMG_0319.jpg
参戦。
IMG_0329_2015011920083076d.jpg
IMG_0354.jpg
IMG_0336.jpg
そして最後にお出掛け中の飼い主様の携帯にメールをしますよ。
写真つきなので、元気な様子が見れて安心。
ゆっくりお出掛け楽しんでください。
ペットシッター和ペットの内田でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!