足立区 小型犬のシヨンちゃんのお世話 ペットシッター和ペット 内田

こんばんは。
ペットシッター和ペットの内田です。
今日は、普段は波田野シッターがお伺いしてるしヨンちゃんですが、お伺いするとこの通り!
IMG_4678.jpg
もういきなりベッタベタで甘えてきてくれます。
ちょっと離れたらすぐ駆け寄ってくる、とかではなく、もう片時も離れないシヨンちゃんです。
掃除したトイレや、ご飯の量を写真に撮って、飼い主様に報告メールを書くんです。
こんな具合でお世話してますよ、って。
それでお出掛け先でも安心して楽しんでもらえれば、と思っているわけですが、鏡に偶然写ってますよ。
IMG_4694.jpg
ちょっと待って、と片手でシヨンちゃんを撫でつつ、写真を撮ってる手。
この写真を撮った後は全力でこうです。
IMG_4639.jpg
お~、よーしよしよしよし。
IMG_4617.jpg
うーん、かわいい、かわいい。
よしよし。
たまに同居お猿さんの桜(おう)ちゃんが クィ~! と、こっちもいるよ、と叫ぶのですが、
IMG_4688.jpg
IMG_4713.jpg
撫でて、ねぇ、撫でて!
IMG_4760.jpg
あはははは!
IMG_4735.jpg
ここに手を置いておくから、そっと動いても分かるよ。
ちょっと動いても間を置かずに付いてきてくれるシヨンちゃんでした。
IMG_4739.jpg
ふむふむ、心地よいよ。
IMG_4763.jpg
クィ~~~ッ!!
ま、そんなわけでですね、年末年始のお世話も落ち着き、時間もできたので、2月後半から3月頭までちょっとベトナムに行ってきますね。
で、久々に自分のパスポート見たらなんと11月で期限切れになってました。
いやぁ、びっくり。
こんなことってあるんですね。
なのでまたパスポート作らねば、でしたよ。
それで知ったのですが、よく駅とかにあるスピード写真って800円とかするじゃないですか。
これ、自分の携帯とかで撮った写真をコンビニで印刷すれば200円で済むんですよ。

家で携帯で写真撮って、それをセブンイレブンで印刷するのです。

IMG_41170.jpg
じゃ~ん!
え~、結果的に言いますと、ダメですって、これじゃ。
結局さらに800円払ってスピード写真撮りましたよ。
背景と輪郭が分かりやすくとか、表情とか、表情とか、いろんなルールがあるんですって。
ちゃんとルールを見てから撮れば良かった。
ちなみに最初、宮古島とか考えてたけど、時期的にまだ泳げないので台湾に行こうと思い、波シッターなんかにも台湾行くねって言ってたんですが、調べたら台湾もまだ泳げないみたいだったので、ベトナムになりました。
ではでは。
和ペットの内田でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!