柏市で猫のお世話 動物病院へ受診代行 ペットシッター和ペット 内田

こんばんは。
和ペットの内田です。
もうゴールデンウィークのお問い合わせをいただいてます!
できたら初回訪問のときに鍵をお預かりさせていただきたいので、4月中頃までに初回訪問にお伺いして行く予定です。
その頃はもう桜、咲いてるんだろな~。
先週、今週とランちゃん、ナナちゃん、クロエちゃんのところに行ってきました。
今回ナナちゃんは肺炎から復帰中とのことで、先日は飼い主様に代わって動物病院に行ってきました。
お腹にものを入れる前に、とのことでしたので、伺ったらすぐにナナちゃんと病院へ。
さ、行くよ。
IMG_9565.jpg
ん? ご飯?
いや、ご飯じゃなくて。
病院行くよ。
車の中ではたまにニャーと言ってましたが、お利口に乗っててくれました。
病院でもとてもお利口でした。
帰ってくるとクロエちゃんが、どこ行ってたの~?とやってきましたよ。
IMG_9581.jpg
そしてナナちゃんは颯爽とケージから飛び出し、
IMG_9572.jpg
リビングにトットットッと消えていきました。
IMG_9575.jpg
IMG_9585.jpg
ご飯!
ご飯、ご飯、ご飯!
IMG_9592.jpg
さっそく夜の分のお薬を細かくしてウェットに混ぜてあげました。
夜の分はすんなり食べてくれました。
IMG_9611.jpg
クロエちゃんにもご飯。
IMG_9613.jpg
お薬以外のちゃんとご飯。
IMG_9623.jpg
実は、姿はほとんど見たことないのですが、ランちゃんという人見知り猫さんがいるのです。
この日はランちゃん、階段の上から見てました。
ご飯、食べられちゃうよ? と階段に置いてあげると、
IMG_9634.jpg
うずうず、うずうず。
クロエちゃんがうずうずしてました。
ウェットとドライを混ぜたものは、その場で食べなかったら一度破棄して、ドライだけ少しお皿に入れていく、というお世話内容なのでそうしました。
あちゃ~、ランちゃん、タイミング悪い。
今、出てきたの。
IMG_9647.jpg
何をきっかけにか分かりませんが、怖がる様子もなく、普通に出てきてくれました。
そしてのんびりと。
IMG_9658.jpg
飼い主様に代わってペットを動物病院に連れて行くのは受診代行といって、
お世話中にペットが具合悪くなり、すぐに病院に連れて行かないといけないとき、
ペットを病院に連れて行きたいけど、飼い主様が行けないとき、などです。
伺ったときにペットの具合が悪そうな場合は、まず飼い主様にご連絡します。
連絡が付かない場合はシッターの判断で連れて行く場合がありますが、緊急なので最寄の病院に連れて行きます。
今回は緊急ではなく、かかりつけの先生のところに検診に行く予定だったのを和ペットで代わりに連れて行った感じです。
ではでは。
和ペットの内田でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!