ポンズちゃん 人見知りの猫さん 葛飾区でキャットシッター ペットシッター和ペット 内田

こんばんは。
和ペットの内田です。
和ペットは、飼い主様にとっても、ペットにとっても、なるべく同じシッターがお伺いする方が良いと考えております。
リピートでご依頼いただいたときも、できるだけ同じシッターがお伺いできるようにします。
長期のご依頼のときや、ご利用が多くて一人のシッターだけでは毎回お伺いできない場合でも、2,3人のシッターで対応するようにしています。
そんなこんなで、人見知りの猫さんが、何度目かの依頼でやっと押入れから出てきてくれるようになった、ゴロンとしてくれた!なんてこともあるわけです。
さて、ポンズちゃんです。
ポンズちゃんはけっこう昔から和ペットをご利用いただいております。
メインは清野シッターがお伺いしています。
私がお伺いすると全く姿を見せてくれなかったりしますが、清野シッターがお伺いしたときは出てきてオモチャで遊んだりしてたのです。
さてさて、今回は内田で対応、というスケジュールになりました。
IMG_8679_20150513010906bfc.jpg
ドバ~ン!
IMG_8683_2015051301091118a.jpg
ギュィ~ン!
IMG_8680.jpg
なんと!
IMG_8682.jpg
はい。
えぇ、お伺いする度に飼い主様に写真付きのメールを送信するのです。
それによって安心してお出掛けできるように。
うん、ポンちゃん、ご飯もちゃんと食べてるし、健康的におトイレもしてますね。
チ~ン…。
ですよ。
そのときタイムリーに飼い主様からメールをいただいて、寝室ものぞいてみて、とのこと。
行ってみると、
IMG_8685.jpg
あ! いた!
ポンちゃん、と呼ぶと少し反応してソッと出てきてくれました。
IMG_8691.jpg
トン。
IMG_8690.jpg
こんにちは。
ストレスになってしまうので過度に名前を連呼したり、敢えて触ろうとしたりもせず、あ、いたいた、良かった、くらいの感じです。
ポンちゃん、見れて良かった。
良いことあるに違いない!
そんなわけで人見知りの猫さんの場合は基本的にはソッとしておきますよ
ここによく隠れるからここだけ確認してみて、なんて場合はそこを確認したりはします。
ただお世話に関係のない場所に入ることもしないので、ドアが開いてても敢えて入って確認したりは飼い主様に言われてる場合以外はしません。
そして清野シッターは今まで押入れの隅っこに隠れていたクウちゃんという猫さんが最近出てきてくれるようになったと喜んでおりました。
ではでは。
和ペットの内田でした。
もう台風6号ですって。
台風6号の日に、国道6号で久々に友人のお宅に遊びに行ってきましたよ。
IMG_9266.jpg
スカイツリーの手前。
先っぽが雲に隠れたり、出てきたりしてました。
帰り道、夜11時くらい。
暴風雨。
斜線の白線も見難い大雨暴風でした。
IMG_9277.jpg
スカイツリーの真下にいるのに見えない。
いやぁ、すごかったです。
街灯が照らしてる部分が暴風雨で真っ白で、風でうねってて、もう海の中を運転してるようでしたよ。
安全!運転!安全!運転!
ではでは。
和ペットの内田でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!