ペットシッターの使い方、そしてトラ君モカちゃん

こんばんは!
ペットシッター和ペットの内田です。
ペットシッターというものを最近知った、という方もたくさんいらっしゃると思います。
初回訪問に伺うと、今回はじめて知った!と仰ってますもの。
ペットシッターというのは、ペットを家でお留守番させたまま和ペットのシッターがお客様宅までご飯をあげに伺う、というサービスです。
普段通りの環境で過ごせるので、ペットのストレスも軽減されるんです。
鍵をお預かりしてお留守宅にお伺いすることになりますので、飼い主様とお伺いするシッターは事前に顔合わせをいたします。
(お婆ちゃんが留守番してるから鍵は預けなくて大丈夫、なんて場合でも事前の顔合わせをさせていただいてます。)
まだ正確な日程は決まってないけど将来きっと出掛ける、という方も、お気軽にお問い合わせください。
今後、出張が入りそう、とか、親戚の方が入院中で、いつ駆けつけることになるか分からない、なんて場合は早いうちに初回訪問にお伺いさせてください。
初回訪問ではシステムや契約内容のご説明、お世話内容の聞き取りなんかをさせていただきます。
初回訪問は無料でお伺いしてます。
毎週○曜日は習い事があるから、とか、週に一回は犬の散歩を休んでゆっくりしたい、なんて方もけっこういらっしゃいますよ。
ご自分に合ったペットシッターの使い方を考えてみてください。
お伺いする時間は、細かい指定はできません。
やはり夕方なんか立て込む時間にみんなが5時に来てと言っても、一件ずつお伺いするためそれはできないんです。
ペットホテルと違って、依頼が多いからケージを増やそう、と簡単にも対応できず、一人のシッターがお伺いできる件数もおのずと決まってきます。
そこを順番にお伺いしますので、朝お伺いします、とか、夕方以降にお伺いします、なんていう形になります。
絶対5時きっかりに来てください、なんていう場合はお断りさせていただいています。
セキュリティーシールや、見守りカメラの貸し出しなんかもしてますが、それはこちらをご覧ください。
見守りカメラに関しては、貸し出しもしてるのですが、お仕事中にペットの様子を見たり、普段からけっこう自分がいないときのペットの様子を見るのも楽しいので、ご自分で買われる方も多いですよ。
ネットワークカメラ、で検索してみてください。
和ペットで使ってるのは大体1.5~2万円程度のものです。
そんなわけで、そんなわけで、最近お伺いしたペットのご紹介です。
猫のトラ君と、うさぎのモカちゃんのお宅なのです。
トラ君は以前、外に出て行ってしまって、交通事故に遭って帰ってきたというツワモノ。
足を怪我してたので、手術で足を一本取って、今はすこぶる元気に過ごしています。
IMG_2908.jpg
伺うといつもソファの上でまったり寝てます。
IMG_3082.jpg
やぁ、来たの、といつも挨拶代わりに手をぺろぺろ舐めてくれるんですよね。
トラ君、けっこうお歳なんですが、元気なんですよ。
ご飯を入れたときなんか、すぐ反応して、
IMG_2877_20150620001822255.jpg
3本足でチョコンチョコンと元気に歩いてきます。
IMG_3100.jpg
ぬっ!
ご飯~??
IMG_3092.jpg
ご飯食べてる間にベランダの植物にお水あげたりします。
ペットシッターはご自宅に伺うので、空気の入れ替えや、郵便ポストのものをテーブルに置いといたりもできますよ。
でも宅急便とかを勝手にサインして受け取ったり、電話対応はできませんよ~。
IMG_2886.jpg
ご飯食べたらまたチョコンチョコンと歩いて、くつろぎの場所へ。
IMG_3139.jpg
あとはテキトーによろしく頼むよ! と言ってくつろいでます。
IMG_3117.jpg
さてさてモカちゃんですが、ご飯の上にド~ォン!
ご飯入れられないじゃん。
IMG_3122.jpg
発見したのは、モカちゃん、撫でてるとそこにジッとして撫でられてる。
ご飯入れたりするときは撫でながらやりました。
IMG_3124.jpg
トイレの量なんかも写真に撮ってお出掛け先の飼い主様にメールしますよ。
ウサギのトイレシーツは三角に折って入れたりね。
というわけで、今度は近いうちにご利用いただいた飼い主様からの声を載せていくようにしますね。
前々からご利用いただいた方から暖かい感想やコメントをいただいていたのですが、それを公表したりはほぼしてませんでした。
でも最近は、せっかくなのでブログと一緒に公開させていただこうと許可をいただいたりしてるわけですよ。
でもなかなかブログ書かないものだから、いいですかいいですか詐欺状態になってます。
そんなわけで載せさせていただいていきますね。
ペットシッターというサービスがもっと身近になりますように。
ではでは。
ペットシッター和ペットの内田でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!