船橋、松戸、葛飾、他 まわってます。ペットシッター和ペット 内田

こんばんは。
ペットシッター和ペットの内田です。
さすがに夏に向けて、初回訪問がどんどん入ってます。
昨日も今日も波シッターと初回訪問に伺ってました。
和ペットシステム説明_________
初回訪問ではペットシッター和ペットのシステムの説明や、ペットシッターを初めてご利用してみようか考え中の方が疑問に思うことに対するご説明をさせていただいたりします。
たとえば、和ペットではお客様宅にお伺いするシッターは必ず事前に飼い主様に顔合わせをさせていただいています。
初回訪問は2名で伺うようにしています。
うち1人が担当シッター、もう1人がサブになります。
長期のご旅行では難しいこともありますが、基本的に伺うシッターは毎日同じシッターです。
長期の場合や、スケジュール的に難しくて担当シッターが行けないときは、サブのシッターが伺うこともあります。
どちらも飼い主様とは顔合わせさせていただいています。
顔合わせしてないシッターが伺うことはないです。
鍵の管理に関しては、事務所で大切に管理、などではなく、飼い主様から担当シッターに渡していただき、お返しするまで担当のシッターがお預かりします。
不特定多数のスタッフが触れるような管理の仕方はしていません。
___________________
と、いうわけで、先日の最後のお世話のときの写真です。

左がモモちゃん、右でくつろいでるのがチイモモちゃんです。
他にも猫さん達もいるお宅で、作業量的に2人でお伺いしました。

いるよ~。

ちょっとかまってよ~。
私は他のところのお世話に伺ってたのですが、お散歩中の清野シッターに合流しました。

お散歩の様子の写真を撮っている清野シッター。
飼い主様に送るお世話報告メールに添付するのです。
たまに、旅行中くらいペットから解放してくれ~!という飼い主様もいらっしゃいます。
そういうときは報告メールではなく、書面での報告書を置いていきますよ。
安心してゆっくりお出掛けしていただけると嬉しいです。
そんなわけで、私は先日、のぼうの城で有名になったの?
もともと有名だったの?
忍城に行ってきました。
そっち方面の友人の家に行ったついでに。
あと近くにあった古墳にも行ってきました。
家庭菜園と畑の違いがよく分かりませんが、なんと、畑が庭にありましたよ。

波シッターのブログでトマトが庭になるなんてすごい、と思ってましたが、この友人の庭では、今覚えているだけで、柿、みかん、大葉(しその葉)、バジル、ナス、ピーマン、その他忘れました。
ベリーもありましたね。
ネギも植わってたような。

ハサミでちょきちょき切って持って帰ってきましたよ!
そしてもう食べてしまいましたよ!!
また、行っても、いいですか??
ちなみにこの方、陶器を作っているのです。
このサラダの器も作ったそうです。

そしてネットでもいくつか売ってるそうなのでリンクさせちゃいますよ。
じゃーん、こちらです。
そして古墳です。

前方後円墳、という形の古墳です。
他にもいくつか前方後円墳あって、他に円墳もありました。

これ、前の写真の右から登って、左に向かってる私です。
ちょっとした山登りでしたね。
古墳の上からの眺め。

のぼうの城でも出てくる石田堤ですって。

まぁ、そんなわけで途中から行田市の紹介になりましたね。
さて、船橋、鎌ヶ谷、八千代なんかを回ってる佐藤シッターは明日も忙しそうですが、私は明日は割かしのんびり。
のんびりしてたら遅くなってしまった!
ではでは。
和ペットの内田でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!