ゴン君(セントバーナード) 大型犬のお散歩代行 ペットシッター和ペット 内田

こんばんは。
今日、すっごい暑かったですね。
今年はまだ屋外プール行ってないのでヒィヒィですよ。
ペットシッター和ペットの内田です。
今日は波シッター、清野シッターとめずらしく3人で初回訪問に行きました。
まだ先のご依頼でスケジュールが不確定なので、担当シッター、サブシッターがスケジュールきつくなっても、3人目で対応できるようにです。
半身不随のミニチュアダックスのココ君でした。
視力ももうなくて、いつもと違う様子にワンワン吠えてましたが、撫でると落ち着いてくれました。
オムツの交換なんかをさせていただく要支援というコースでのお世話になります。
写真はですね、私、撮ってないのです。
波シッターがもしかしたらブログに載せてくれるかも知れません。
清野シッターと波シッターが初回訪問を進めてる横で、なんだか私はそこのお子様の算数の宿題を見てたのですよね。
8cmのアサガオが15cmに伸びました。
何cm伸びましたか? とか。
今日は久々にゴン君とのお散歩、通称ゴン散歩をブログに書こうかな、と。
清野シッターと私で担当しています。
足音を聞くといつもお出迎えしてくれるのです。
かわいい。

あ! 来たっ!!

スク、っと立ち上がり、

こっち、こっち。

早く入ってきてよね!
チョコはボール持ってスタンバイしてますね。
ゴンとお散歩行こうとすると、遊べ~!と騒ぎます。

草むらも何のその。
頭をズボーンと草の中に突っ込んじゃいます!
やぶ蚊が驚いて飛び出してきますよ!!
…そして、私が刺されますよ…。
公園まで行ってちょっと休憩です。
いつも2リットルのペットボトル持って行ってるので、ここでお水飲んだりします。

この公園、なんか好き。
そしてもう少し行ったら横断歩道渡って戻ってきますよ。

お水も飲んで元気に歩いてくれます。
さて、ゴン君、もう一ヶ所寄りたいところがあるんです。
いつも撫でてかわいがってくれる工場のおじさんのところです。
お水もいただいたりします。
でも会えないときももちろんあります。
そんなときは、

今日はここで寝る!
みたいになってしまうんです。
いつもかわいがってくれるので会えないと寂しいですね。
ちなみに通常はお散歩中、他のワンちゃんに近づいたり、知らない人が不用意に触ってきたりはないようにしていますよ。
ゴン君のことをもともと知ってる方で、ゴンもおじさんのことがこのように大好きなのです。
ま、でも会えないときは帰りますよ。
チョコちゃんの待つおうちへ。

今日はどこまで行ってきたの?
お散歩代行は通常コースではなくて、お散歩だけでいいよ、という方のためのコースです。
なので飼い主様がご在宅のところにお伺いして、ご飯などのお世話はなしです。
通常コースでは飼い主様がご不在でもいつもと同じように過ごせるように、ご飯の準備やブラッシングなどなどいたします。
こんなお世話もお願いできる? などありましたら、お気軽にお問い合わせください。

ではでは。
和ペットの内田でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!