三郷市で中型犬のお散歩 サスケくん ペットシッター和ペット 内田です。

どうもどうも、お久しぶりに内田です。
今日は久々にサスケくんとのお散歩ですよ。
___________
ここで強引にお知らせ!
お盆の期間のお問い合わせが殺到しています。
ペットシッターのお仕事の難しいところの一つがスケジュール組です。
なるべく同じお宅にはずっと同じ担当シッターがお伺いしたい。
誰が、いつ、どこに行けるのか。
この日はお昼以外はもういっぱいです、という日が出てきたり。
もうすぐいっぱいになりそうなので、お早めにお問い合わせください。
8月はけっこう詰まっているので、なるべく事前訪問は7月に伺わせていただけると助かります。
ではでは、無理やりお知らせを挿んでみました。
___________
サスケ君はテレビに出たこともある美犬。
基本、お散歩はずっと前を歩いてるので、私はひたすらサスケ君のお尻を見て歩くのですが、なんというか和犬の哀愁漂う良い雰囲気出してるのです。
和ペットとはけっこう付き合い長くて、いつも波シッターや、清野シッターが一緒にお散歩行ってます。
私は2人ともスケジュール埋まってるときだけ、ごくごくたまに臨時で伺うのです。
久々に伺いましたが、サスケ君、覚えていてくれたみたいで、すぐお散歩だって分かってました。
リードをつけて、家の脇を通って出るときはもう先へ先へと進んでいきます。

はい、さっそく家の玄関口で、リードが引っかかって観葉植物が落ちてしまいましたよ。
サスケくん、そんなにリード引っ張らないでおくれよ。

無視~。
まっすぐ前だけを見る~。
ザ・サスケ!

発泡スチロールから生えてきてる植物。
万が一、高額な壷的なものを破損してしまったときは、保険で対応いたします。
ペットシッター特約つきのオリジナル保険で、お散歩中に人に噛み付いたりも一応保険で対応です。
が、そもそもそんなことにならないように気をつけてますよ。
さてさて、お散歩、お散歩。

一心に前だけを向いて歩くサスケッチ。
決して振り返らないのです。
ぐるっとまわって畑とかある方まで歩いてきましたよ。
畑に何か作物ができてて、青々としてきれいだね~。

…。
……。
てってってっ。
といったお散歩をしてきます。
ひたすら前を向いて進み続けるサスケくん、素敵です。
おうちに戻ったら、残ってたご飯は処分して、

器を洗って、あたらしいご飯を入れますよ。

きれいになりました!

元気にぱくつき~。
最後にトイレシーツの交換なんかもして、快適なサスケ部屋が復活です。

サスケくん、またね。
これはお散歩中になぜか発見してしまった黒プーです。

なんで焦げてるみたいになってるのか分からないけど、プーさんみたいなんですよ。
その前には北海道の熊の置物あるし。
ワンダー三郷。
ではでは。
和ペットの内田でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!