松戸市パグのサンゴちゃん


遠巻きに見ながら、こんにちは。
ペットシッター和ペットの内田です。
ちょいちょいお伺いしてますサンゴちゃんです。
伺うといつも最初は、
…あれ?パパじゃない。
みたいに立ち止まっているのですが、サンちゃん!と呼ぶと、

ダッシュ!

膝に乗せろ、乗せろ、と来てくれます。
吊り上げた魚みたいにビチビチ!
外は暑いので、お散歩は行けるかな、と思っていたのですが、

ほら、行くぞ!
さぁ、行くぞ!!
となっているサンちゃん。

リードをつけて、マンションの下までは抱っこなのですが、早く抱っこ!と待ってます。

準備完了です!
いつでも立ち上がってください!
と膝の上に乗っているサンちゃん。
公園に行きましたが、日向は暑いので、ひとまず木陰のベンチに行きましたよ。

すっごい暑いけど、歩ける?
無理しないでよね。

しっかり日陰を歩いて、おトイレ済ませて家に帰ってきました。
初回訪問でお聞きしている捨て方で便は処理しまして、お水の交換などいたします。

ゴクゴク、プハ~!
と、お水を飲んだら、颯爽と玄関へ!

まだ帰らないで、と玄関に見張りに行くのです。
まだ帰らないから、大丈夫だよ。
とは言ってみても、玄関で見張ってるサンちゃん。
ご飯だよ~! と呼んでみても、

本当にご飯?
そっち行ったらドア閉めない?
と慎重です。
本当にご飯だから、こっちおいで。

本当にそれご飯?
カラッポじゃない??

と、やたら帰っちゃう心配をしてたサンちゃんでした。
ほら、ご飯だって。

ほい、お手。

カラッポ~ン!
すぐに完食です。
器をさっと洗い、室内のトイレが汚れてないかなど確認したら、

そろそろ遊びの時間ですよ~。
とサンちゃんがオモチャを持ってきてくれました。

引っ張りっこしたり、投げて取ってこいしたり。
ちなみにこの日は暑かったからか、投げても歩いて取りに行って、歩いて帰ってきてました。
ふぅ、やれやれ。
なんで投げちゃうの、と言ってるようでした。
そして一通り遊んで疲れたのか、

こて~ん。
最後にカーテン閉めて、リビングの照明をつけて退室しました。
サンちゃんも自分のベッドに行ってごろ~んです。

またね。
さてさて、お盆は、大変です。
9日の土曜日は休みの始まりだったためか、道路も混んでいて、移動が大変でした。
ペットシッターはホテルと違って、ペットはいつも通り家にいて、和ペットのシッターが一件ずつまわります。
なので大変なのですよ。
初めてご利用の飼い主様でたまにびっくりしてしまう方もいますが、常に時間は大体だと思ってください。
朝の10時に伺います、ということはできないので、常に10時前後とか、9時半から10時半の間に伺います、という感じになります。
ペットを相手にしてますので、時間が思ったより掛かることもありますし、渋滞にはまることも。
普段は余裕を持っているので、逆に30分くらい早く着くなんてこともよくあります。
到着10分前くらいに電話が欲しいなどありましたら、事前に仰っていただければ対応するようにいたします。
いやぁ、最近ブログ書けず、写真ばかりが溜まっていくのです。
なるべく載せていきたいので、がんばろう。
ではでは。
和ペットの内田でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!