チワワのアマミちゃんと仔猫のリン君 葛飾区


こんばんは。
チワワのアマミです。
そして私はペットシッター和ペットの内田です。
先日お伺いしたアマミちゃん。
少し遠いところから吠えてました。

ここはアタシのおうちよ!
吠えながらテーブルの向こうに行ったり、ちょっと怖い様子。
そんなときはしばらく座ってジッとして、匂いを嗅ぎにきたりして落ち着くのを待つのです。
そしてアマミちゃんのところには仔猫のリン君もいますよ。
お手伝い上手!!

トイレのネコ砂を掃除するの手伝うね!
な、わけはなく、

ティッシュに向かって、えいっ、やぁっ!

ん?これもオモチャ?
えいっ! えいっ!!
もう…、
持ちましたよね。

君はちょっとどいてなさい。

いやにゃ~!
我輩を解放しろにゃ~!
そしてどこに行くにもべったり付いてくるのです。

文字通り、べったり。

べたべた。

あっ! チャンス!!

抱っこしてね、抱っこ。
ガシガシ。

ふぅ、ここ、ここ。

あ、ボクはここにいるけど、どうぞ作業続けてください!
気にしないで!
といった感じですよ。
まだ仔猫ですから、たくさん甘えたいし、イタズラしたいのですよね。
よしよし、とかまいながらご飯やトイレのお世話しますよ。
アマミちゃんのトイレシート交換するのにワーッと飛び掛ってきたりするんです。
そしてご飯を準備してるときも。
結果…。

わー、ご飯が降ってきたー!
はい、こぼしたのです。
お皿バーンってされて。
このあと拾って、新しいの入れたりしましたよ。
一方アマミちゃんはすっかり落ち着いて。

ご飯の用意できたら教えてください。
ちょっとここでゆっくりしてるからさ。
と、ドタバタなお世話でしたが楽しかったです。
仔猫は一瞬で大きくなるので、貴重な仔猫時代に会えて良かったです。
さて、8月も後半になり、一時前より落ち着いてきました。
見守りカメラもちょくちょくご利用いただいてます。
軽く見守りカメラのご説明をさせていただきますね。
まず料金は1回のレンタル10日間以内で3000円です。
お見積もり料金にプラス3000円で使えると思ってください。
10日を超える場合は期間で計算します。
で、家の中にカメラを設置して、お出掛け先からスマートフォンなどで家の様子を見ることができるのです。
うちの犬はよくソファで寝てるから、ソファが見えるとこに設置しておこう、といった具合です。
カメラを右に向けたり、左に向けたり、拡大したりもスマートフォンからできます。
設置したときにパスワードの変更方法をお伝えしますので、設置して見れるのが確認できたら、その場で飼い主様にパスワードを変更していただきます。
そして和ペットのスタッフのスマートフォンで映像が見れなくなったら設置完了です。
ご返却のときにリセットボタンでパスワードも含めて初期化しますので、飼い主様でパスワードを解除したりの操作も必要ありません。
使用条件としては、家にネット環境があってカメラをそこに接続できることと、スマートフォンにカメラ用のアプリを入れてもらうことです。
ご興味ある方は初回訪問にお持ちしますのでお伝えください。
もしくは貸し出し中でないのが事務所にある場合はお持ちしてお見せすることもあるかもしれません。
ではでは。
和ペットの内田でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!