葛飾区 小太郎くん お年寄りだけど、まだまだ元気ですよ! ペットシッター和ペット 内田

こんばんは。
ペットシッターの和ペット、内田です。
なんかいきなり涼しくなって、もう秋? と思っている人、多いでしょ。
騙されてはいけませんよ。
だって9月ってまだまだ暑いのに、なんでプール閉まってんの、って毎年思いますから。
この涼しさは一時的なもの、せっかくなので気持ちよく過ごさせていただきましょう。
まぁ、実際にどうなのかは、天気予報とか普段見ないので分かりませんが。
夏が終わった感がありますが、夏に伺った小太郎君です。
伺うといつも寝起き、というか寝てます。
鍵開けて、ドア開けて入っていっても、まったく起きてきません。
もう耳もあまり聞こえないし、目も悪いお年頃。

ピクリともせずぐっすり寝てるのです。
驚かさないように、声をかけながら肩にソッと手を置いてあげます。

う~ん、むにゃむにゃ。
あれ~?
来てたの~??
夏の朝のお散歩は気持ちいいですね。

のんびりのんびり、でもけっこうな距離を歩きました。

母さん、ご飯まだですか?
ヒョイっと顔を出してのぞいてる小太郎くん。
今回はじめてのご利用で、和犬に特有の距離感がまだありますね。

と思いきや、食欲に負けてすすすっと来てくれました。

あんま知らない人に出されたご飯。
目の前で食べていいのかな。
ちょっと迷う…、
こともなく、パク~!

パクパクパク~!
和犬は警戒心が強い仔が多いので、場合によっては何度かお散歩代行などでお伺いして、という段階を踏んでから、飼い主様が不在のときでも大丈夫なように持って行くこともあります。
やっぱりみんな性格があるので、すぐにだ~い好き!と言ってくれる仔も、怖い怖いと逃げてしまう仔もいます。
なかなか人に慣れない仔を置いてお出掛けされる予定のある方は、いきなりお留守のときに知らない人が来ると怖いので、ワンちゃんとシッターがお互いに知り合う期間を持てるように早めにご連絡ください。
こちらは夜に伺ったときの小太郎くんの寝起きです。

ん? 来てたの??
ではでは。
和ペットの内田でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!