秋田犬のはな子と当馬(とうま)のお世話ワワワ~ッ! ペットシッター和ペット 内田

どうも!
ひっさしぶりに和ペットの内田です。
最近ブログを書こうとしても、途中まで書いては放置になったりしてて、なかなか書けず、久々になってしまいました。
と!
いうわけで!!
はな子ちゃんです!

はな子ちゃん、絶賛警戒中!
こわ~い!
11歳のはな子は当馬くんのお姉さん分。
お父さんがお留守のお家をしっかり守っているのです。
はな子を見て、当馬も一緒にワンワン吠えまくります。
一番最初にお伺いしたときは、玄関に入ってお世話内容の確認なんかしている間、二人でずっとギャンギャン吠えてました。
秋田犬、大きいし、玄関より一段高いとこで吠えてるので大迫力の二人なのでした。
まぁ、飼い主様いないところにいきなりシッターが家に入ってきたら最初は警戒して当然ですよね。
でもお伺いするうちに慣れてくれて、最終的には吠えないでお世話できるようになりました。
そんなハナ子と当馬のお世話の様子ですよ。
うるさいっ!!

ん?
私は吠えてないですよ?
みたいにしてるハナ子。
当馬も、

吠えてたのは違う犬です。
私、知りません。
お散歩のとき空腹だと胃液を吐いちゃうことがあるとのことで、飼い主様が今回特別に用意してくださったヨーグルトを少し食べさせます。

玄関上がって、リビングを通り、キッチンに行くまでにまたギャン吠えするハナ子。
当馬はもう友好的になってます。
なになに~? 
って感じで。
ヨーグルトを用意してるのが分かるとハナ子は吠えてないフリ。
当馬はヨーグルトをガン見!

キリッ!
これはまさしくヨーグルトであります!

まだからっぽのお皿にグイグイくる二人です。

はぁー! ヨーグルトだぁー!!
普段はあんまりもらえないヨーグルト。
効果絶大でした。


一瞬で食べ終わる二人です。
さて、お散歩はハナ子から行きますよ。
普段は飼い主様は二頭一緒にお散歩行ってますが、やはりたまにお伺いするシッターでは、飼い主様と同じようにはできないのと、大切な命をお預かりするので、安全のため、お散歩は一頭ずつ行きます。
もちろん先住犬のハナ子から。
ハナ子のリードをつけて、玄関に行くと、

当馬が誰よりも早く外に出れる位置に陣取ってますよ。
だ、か、ら、君、リードついてないでしょ。
一人ずつなんだって、当馬。
このあとハナ子と家を出ると、当馬のギャン泣きの声。
アオアオアオ~ン!!
これもお世話にお伺いするうちに順番に行くことを理解してくれて、当馬は玄関で見送ってくれるようになりました。

ハナ子とのお散歩はのんびり。
途中でゆっくり座って一緒に外の空気を楽しんだりしました。
はい、次は当馬くんだよ。

行く、行く!

元気にピョンと植え込みに飛び乗ったり、あっち行き、こっち行きして、けっこう歩きました。
朝も夜も毎日二人とお散歩、どんどん仲良くなれてとても楽しかったです。

ねっ!

和ペットの内田でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!