秋田犬 ハナ子と当馬(とうま) ペットシッター和ペット 内田

こんにちは。
ペットシッターの和ペット、内田です。
前にも一度書いたハナ子と当馬ですが、なんだか写真がたくさんあったので同じようなブログをもう一回書いちゃいます!
いや、写真を載せたくて~。
しばらく朝と夜に毎日お伺いしてたので、写真たくさんあったんです。

ハナ子です。

当馬(とうま)です。
ハナ子は一段高くなったとこで寝そべってるのですが、当馬はキッチンの前に寝そべるから、じゃーまーですよ。
当馬、どいて、と言うとどいてくれるときと、そのまま通って~、というときと半々。

お散歩前はヨーグルトをあげてたのですが、便が緩かったので3日目くらいからはご飯を少量あげることにしました。

すく、な、い…。
お散歩行ってからまたあげるから、ちょっとお腹に入れときな。
そしてお散歩。
先住犬のハナ子から行くのですが、当馬が一緒に行きたがって玄関で待ち伏せ。

二人とも玄関来ちゃうと、通れないよ。
当馬君はちょっと待っててね。

まさか~?
いやいや、君は最初はお留守番だから。

チーン!
玄関の鍵閉めて中を見ると、ドアに鼻をこすりつけて待ってる当馬。

ハナ子とのんびりお散歩。
最初のうちは一人でお散歩行くことに戸惑ってか、ちょっと歩いて便をしたら帰ってたハナ子も、私とのお散歩に慣れてきてからはずいぶん長いこと歩くこともありました。

よろこび勇んで飛び出す当馬。
当馬は初めからルンルンちゃん、そしてまだまだ5才と若いので、なかなかの距離を歩きました。
朝と夜にハナ子と当馬のお散歩行って、間にセントバーナードのゴンとお散歩行ってたので、毎日健康的。

ゴンも毎日お散歩楽しいみたいで、全然帰らないときあるのです。
お散歩から帰って、足を拭いたらこの顔ですよ。


残りのご飯の量をあげます。

ぱくもぐ、ぱくもぐ。

あとはのんびり寝てますわ~、の二人。
そこで二人で寝られると通れないって。
あとは写真ぺたぺたと。

お散歩中、ふと佇んでる当馬。

そのまま寄り添ってゴロンとなりました。

ハナ子の朝のお散歩はけっこう長くて、のんびりのんびり歩きます。

夜は家の周りをグルッとのときもけっこうありました。

公園に立ち寄った当馬。

テクテク、テクテク。

そんなところです。
では、またね~。
和ペットの内田でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!