二人同時にお散歩だ!秋田犬のはな子と当馬!

どうも、ペットシッター和ペットの内田です。
先日、清野シッターに、写真連射しまくりですね、と言われました。
だってほとんどボケてるから、連射しといてたまにピント合ってる写真があることを期待してるのです。
ドラえもんじゃないとこの悩みは解決できないと思う。
と、いうわけで!
先日、はな子と当馬の写真をアップしたばかりですが、今回リピートのご依頼をいただき、ちょうど初回訪問などで清野シッターと一緒にいたので二人でお伺いしました。
もちろん清野シッターもはな子達の飼い主様とは初回訪問でお会いしてます。
和ペットでは飼い主様が会ったこともないシッターが当日いきなりお世話に伺うことはないですよ。
必ず事前にお伺いして、当日伺うシッターが飼い主様からお世話の仕方なんかを聞いてます。
基本的には二人でお伺いして、万が一担当が行けないときももう一人が伺えるようにしています。
そしてお散歩は一頭で行くようにしています。
なので、普段は先住犬のはな子とお散歩行って、帰ってからはな子の手足を拭いて、それから当馬とお散歩行ってました。
でも、今回は清野シッターもいるので、

じゃ~ん!
はな子と当馬、みんな一緒にお散歩行けました!
右側の当馬くんのリードは私が握ってるのですよ。
左にいるはな子ちゃんは清野シッターが引いてます。
やっぱりみんなでお散歩は楽しいね。
でもシッター二人で伺うスケジュールをいつも立てられるわけじゃないから~。
基本的にははな子と当馬と一人ずつね。
途中でちょいちょいゆっくり立ち止まったりしながら、もふもふの秋田犬との楽しいお散歩でした。

はな子、かわいいね~。
よしよし。
清野シッターがはな子をよしよししてます。

はな子ものんびり立ち止まってます。
当馬、順番待ちだな。
あるある、そういうとき。

当馬もかわいいよ!

…。

あ、あら?
え?
ぼくの番は?
来なかった。
はな子はこの日、30分ほど歩いて家に戻ってしまったので、若い当馬だけ連れて近所をもう一周。

今度は清野シッターが当馬を連れてますよ。

当馬、よかったね。

おうちに帰って、手足を拭いてもらってる当馬。
ご飯をあげて、お水を交換して、トイレシートが汚れてないか一応確認。
などなどをしてお世話終了でした。
近いうちに、また会おう!
バイバイ!

玄関までお見送りに来てくれた二人。
ではでは。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!