ナナちゃん 白井市 お散歩慣れてきたかな?

こんにちは。
ペットシッター和ペットの内田です。
以前に佐藤シッターのブログで紹介されたナナちゃんですが、少しずつご家族の方以外の人にも慣れてきてます。

ちょっと怖いけど、少しずつ慣れてきた~。
ナナちゃん、恐る恐るではありますが、手からお菓子を食べてくれます。
なので、お菓子をあげつつ、そっとリードを付けちゃいます。
何もなしにいきなり手を出すとビックリしてどこかにすっ飛んでいってしまいますよ!
リードをはずすときも同じく。
いきなりはずそうと手を伸ばすと、グルルルルッ! となるので、左手でお菓子をあげつつ、右手でスッとはずします。
それさえできれば、楽しくお散歩行けるのです。
ほら、もうリード付いちゃったよ。

うみゃうみゃ。

草の中にワシワシ入っていくナナちゃん。

もうリラックスしてお散歩行けるので、ちゃんと良便してくれますよ。
犬のナワバリを示す排尿、通称:オシッコですが、位置が高ければ高いほど、大きい犬だぞ!と周りに示すことができるのですね。
そのためにみんないろいろと考えるわけですが、ナナちゃんの場合は、これだ!!

あらよっと!
それはもはや逆立ちではないか!
しかも向こうは網だから、そのまま下に行ってるし!
オシッコするたびに逆立ちするのです。
そして一緒に住宅街を駆け抜けたりしましたよ。



ナナちゃん、速い。

あっ、という間に草むら。
ここら辺は高いビルもなく、夕陽がすごくきれいです。

黄金色に光る辺り一面。
ちょっと便をしそうになってたのに元気に走ったりしてたらすっかりそのままお家に帰ってきてしまい、もう一回するかなと近所の公園へ。

家に帰ったら一旦リードごとポ~イです。

しばらくそのまま放置して、便の処理とか、お散歩バッグを戻したりしつつ、

はい、リードはずれたよ。

はずれてる!

いつもワフンワフン吠えてましたが、すっかり落ち着いてくれるようになりました。
そしてご飯も用意すると、器のところへダッシュ!

わっ!ご飯だ!!

ピョーン!

今までご家族以外の人に慣れなくて、お出掛けのときは困ってらっしゃったそうですが、飼い主様にも喜んでもらえてすごく良かったです。
というわけでちょくちょくすでにご予約をいただいています。
とはいえ、とはいえ、どんなワンちゃんでも行けます!とは言えないので悪しからず。
やはりシッターとの相性もありますし、初回訪問のときにテスト散歩に行ったりする場合もあります。
お断りする場合もないとは言えません。
ただ初回訪問は無料でお伺いしてますので、どうかな、というときは試してみてください。
ではでは。
ペットシッター和ペットの内田でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!