BLOG

お世話の様子など。
許可を頂いたお客様のみ掲載しています。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 犬のペットシッター
  4. ケンジロウとミミちゃんのお世話 市川市 ペットシッター和ペット 内田

ケンジロウとミミちゃんのお世話 市川市 ペットシッター和ペット 内田

こんばんは。
今日も遅くなってしまいました。
今日から健康生活になる予定でしたのに。
なんか夜はあまり食べない方がいいってたまに耳にしますよね。
朝と昼はしっかり食べて、夜はエネルギー消費する暇もなく寝るだけなので、軽めに、と。
それを昨日聞いて、さっそく今日は朝5時半に起きて、しっかり朝ご飯を食べ、8時にもう一度寝ましたよね。
で、9時半とかにまた起きました。
早起きって気持ちいい!
今日は朝のんびり、明日も朝のんびりなのです。
明日も早く起きますけどね~。
そんなわけで前からちゃんと一連の流れを書こうと思っていたケンジロウとミミちゃんなのです。
毎回、お散歩後に洗われてるケンジロウの写真ばかり載せてましたね。
IMG_8994.jpg
どど~ん。
大きい方がオールド・イングリッシュ・シープドッグのケンジロウ。
ケンジロウの足元にいるのがアメリカン・コッカーのミミちゃんです。
ミミちゃんはケンジロウがいないと中々お散歩が難しいらしく、とは言え和ペットでは2頭引きは安全のためしないようにしているので、今回は清野シッターと内田の2名で毎回どんちゃんお伺いしてました。
おかげでミミちゃんも、
3
楽しいよ~。
すっかり元気にお散歩行けます。
ミミちゃん、撫でられるのが好きで、お散歩中でもちょっと背中を撫でてしまうと、
スト~ン!
2
どうぞ、背中、いつでも撫でてもらってかまいませんよ。
と座ってしまいます。
ミミちゃん、そこ道路だから。
1
えっ、そうなの~???
4
ここ、道路だって~。
とケンジロウにくっついてお散歩楽しみました。
6
ふむふむ、こいつぁ道路だね。
と言ってるか分かりませんが、ケンジロウも元気にお散歩行ってくれました。
こんなに大きいのに元気に走ったりします。
一緒に走ったらけっこうなスピードで走ってくれました。
5
便をしたあとは、しっかり股の間に入って止まってくれます。
お尻拭くからちょっとじっとしててね。
さてさて、雨のときが多かったのですが、晴れてるときもありました。
道路にはいろいろな草があるんですよね。
けっこう気をつけて歩いてるのですが、ケンジロウがたまにワーっと行ってしまうと、
7
うわっ、どこでそんなに付けてきたの?
大変じゃ~、となってしまいます。
ひたすらスリッカーで取りますよ。
8
9
これ、大変です。
いろいろなところに気付いたら付いてたりするので。
IMG_8763.jpg
やっと取れたよ~!
よかったね~!!
やったー! と喜んでますよ。
IMG_8780.jpg
最終チェック中。
ミミちゃんは毛が短くカットされてるので大丈夫。
IMG_8901.jpg
はい、そしてお口の周り、手足、お尻をバケツにお湯入れてきて洗います。
ばっしゃびっしゃとなります。
モップかけたりしましたよ。
IMG_8816.jpg
IMG_9083.jpg
てへっ!
洗われちゃったよ。
IMG_9132.jpg
そして最後はモップかけ必須。
その途中途中に背中なでたりするのも必須ですよ。
だって背中出して待ってるんだもの。
二人でお伺いしてたので交互に作業を進められて良かったです。
IMG_8922.jpg
くつろぐ二人。
10
さて、そろそろ帰るね。
夜にまた来るから、ちょっとお留守番してるんだよ。
えっ!!
11
ヤダヤダヤダ、行かないで!
12
一瞬にして距離をつめるケンジロウ。
このあとケンジロウは窓から車が出るまで見つめてるのですごく後ろ髪引かれる思いで後にするのでした。
昨日、波シッターに会ったとき、波シッターも言ってましたが、写真がすごく溜まっててブログどんどん書かないと。
白い柴犬の子犬、すっごいかわいいナツ君とか、次回載せて行きますね。
スミちゃんとのお散歩も載せたいです。
そういえば今日、スミちゃんとお散歩してたら警察の人に子供を捜してるんだけど見なかったか聞かれ、ついさっきスミちゃんと立ち寄った公園にそのくらいの子供いたので教えたら、その子を探してました。
いやぁ、見つかってよかった、と自己満足しましたよ。
あとで警察の人に聞いたら、あなたの情報がなかったらまだ見つかってなかったですよ、と言われて、スミちゃん共々、そうでしょう、そうでしょう!と思ったのでした。
ではでは。
和ペットの内田でした。

関連記事