ショートコース キャットシッター ペットシッター和ペット

こんにちは。
ペットシッターの和ペット、内田です。
今日はショートコースのご紹介をさせてください。
猫のお世話のときによくご利用いただいてます。
まだお散歩のないワンちゃんのお世話のときもご利用されてます。
ショートコースは40分の間にご飯やおトイレのお世話をして、飼い主様に報告メールをするサービスです。
先日、飼い主様にご了解をいただいて写真を撮らせていただきました。
波シッターがお世話に伺ったときの様子です。
_____________________
カーペットでくつろぐシチャリーちゃん。

カーペットの上でのんびりしてるにゃ~。
ドアを開けて伺うと、ソファで寝てたシチャリーちゃんが起き上がってきてくれました。

シーちゃん、のんびりしてたの~。

おトイレの様子を写真でパチリ。
飼い主様に写メールで報告します。

トイレシートをきれいなものと交換。

ご飯を新しいものに交換します。
その様子を見てシチャリーちゃんもご飯を食べに来ましたよ。

ふむふむ、おいしいです!
という様子もパチリ。
シチャリーちゃんはコロコロが大好きとのことで、一通り終わったらコロコロ~コロコロ。

なかなか気持ちいよ。

そしてクイックルワイパーをご用意いただいているのでささっとお掃除もして、

ラジオをつけて帰るのです。
寂しがり屋のペットはテレビやラジオが小さな音で付いてると、まったく音のない空間でお留守番してるより良いみたいです。
他に窓を開けて空気の入れ替えをしたり、朝と夕方に伺ってるお宅の場合はカーテンを朝に開けて、夕方に閉めたり、加湿器のお水補充などもできますのでご相談ください。
そして飼い主様にシチャリーちゃんの様子を写真つきのメールで報告します。
写真が見れない場合や、ご飯の量をちょっと増やしてあげて、などのリクエストがある場合はいつでもご連絡ください。
でもそれ以外は基本的に返信は不要ですよ。
メールの確認だけしていただいたら、ゆっくりお出掛けを楽しんでください。
ちなみにこれがそのときの報告メールです。
_____________________
撮影で内田シッターも一緒に伺いました。
シーちゃんはソファーの上で寝ていましたがすぐに起きてきてくれました。
トイレはシートと青いトイレにオシッコをしていました。トイレ砂は手前に寄せてセットしてあります。
ご飯はそんなに減っていませんでした。一皿にドライをまとめて、缶詰を入れました。シーちゃんは缶詰に気付いて食べに来てくれました。缶詰を一缶完食したのでドライを二皿に分けて少しだけ足しました。
食後にウンチをしました。トイレに流しました。
クイックルワイパーをかけて、シーちゃんとソファーにコロコロしました。
_____________________
ちなみに別日にもう一度、波シッターについて行ってもう少し写真撮らせてもらいました。

その日はソファにいたシチャリーちゃん、波シッターのところに歩いてきてお出迎え。

シーちゃん、こんにちは。

最後にブラッシングされてるシーちゃんでした。
こんな感じでペットもいつもの自分の場所でのんびりお留守番でき、ストレスも少なめです。
ご興味のある方は初回訪問(無料)に伺いますのでお気軽にご連絡ください。
ではでは。
和ペットの内田でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!