ペットシッター 初回訪問(事前訪問)

こんばんは。
ペットシッター和ペットの内田です。
やはりゴールデンウィーク前は初回訪問が多いです。
今日、私だけで3件伺ってきました。
明日からも毎日初回訪問入ってます。
でも今回のゴールデンウィーク、まだ大丈夫です。
きっと他のペットシッターさんがいっぱいになって直前にペットシッターを見つけられず困ってしまう方がいると予想して、まだ受けられるようにスケジュール調整していってますので、まだ余裕あります!
今日はブログでちょっとご紹介したいことがあります。
ペットシッターをご利用されたことのない方は留守宅にシッターが伺うことにご不安な方も多いかと思います。
それで最近、和ペットが導入したこのテープ!

テープを剥がすとVOID(無効)という文字が浮かび上がる仕組みで、第三者がさわるのを防ぐのです!

要は入ってほしくない部屋なんかにこのテープを貼ってもらうわけです。
文字が浮かび上がるので剥がすと分かる仕組みです。
導入してからいろいろ初回訪問に伺ってますが、リピートのお客様にお渡ししても、どうも今一つな反応!
え、いや、安心して出掛けられてますよ。いらないかなぁ。
という反応しかいただけてません。
ちょっとしたお値段したのに悲しいです!(ちょっと嬉しいですけど。)
他に和ペットで気を付けてるのは、初回訪問は基本的に二人でお伺いすることです。
万が一シッターが病気や事故に遭っても顔も知らないシッターが伺うなんてことのないように、飼い主様に二人以上のシッターに会ってもらってます。
先日、佐藤が急遽入院してしまったときはしばらく清野シッターが佐藤の代わりにお世話に伺って、とやったりしてましたが、万が一に備えてるのです。
基本は一人のシッターが担当しますが、初回訪問ではなるべく二人でお伺いします。
ちなみに今日の初回訪問で伺ったのはコロンちゃんのお宅。
まだ子猫のときから伺ってて、もう1歳くらいなのですが、さすがに大きくなってました。

もう1歳のコロンちゃん。
子猫が成長するのは速いなぁ~。
相変わらずすっごいしゃべります。
そしてどこに行くにもべったり付いてきます。

スリスリ寄ってきてくれます。
階段は一緒に上がって、一緒に降ります。
どこでも付いてくるコロンちゃんでした。
そしてモモちゃん。

猫なのにこんなに物事分かるんだ、といつも感心させられちゃいます。
普段は昼間寝ちゃうのに、今日はペットシッターさん来るよ、と言ってるとソワソワ待っててくれるらしいです。
そして伺うといつも玄関まで挨拶に来てくれます。
でも飼い主様とのお話になるとすすっと自分のベッドに行くのです。
他にも人見知りの猫さんのところにも行ってきました。
そこはいつもなるべく早めにお世話も済ませてストレスにならないように早めに退室するようにしてます。
それにしても最近は本当暖かいですね。
ゴンもそろそろきつい季節。
昨日、清野シッターがゴンのお散歩行くのに付いていきました。

スタスタスタ。
後ろから写真撮ってみました。
エル君はとぉっても元気です。
ボール遊びをしたり、走ったりしてます。
ボールを投げるとおおはしゃぎ。

ワー、ボール来た~!

ビョーン!

あっ、こっち行っちゃった!!

ランララ~ン♪
つかまえた!
はい、ちょうだい!

はい!
ではでは。
今日は安心シールのご紹介をさせていただきました。
和ペットの内田でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!