ペットホテルが苦手な仔はペットシッターいかがですか。今日も徒然ブログです。和ペット 内田

こんばんは。
ペットシッター和ペットの内田です。
最近、お盆のお問い合わせが増えてきています。
いつ頃までに予約すれば、というのがみなさまお知りになりたいことだと思うのですが、正直なところ私たちにも分かりかねます。
が、予測、飽くまで予測、をさせていただきますと、7月の後半には埋まってるのではないかなぁ、と思います。
シッターごとの地域や、シッターのルートによって、この地域はまだお受けできますが、この地域はもういっぱいです、という状態になってくるので一概には言えませんが。
特に今までペットホテルに預けてたけど、ペットホテルだとご飯食べない、トイレしない、などホテルが苦手な仔の場合は、早めにお問い合わせいただいた方がいいかと思います。
お盆付近になってきますと予定が詰まってきますので、初回訪問にお伺いできる時間も限られてきます。
まぁ、まだ今のところ状況は逼迫していません。
なので今日ものんびりゴンちゃんのブログを書いてみますね。

ぴったり寄り添ってくるゴンちゃん。
ゴンの体重でグイグイ押され、私はすぐにロープ際に追い込まれます。

今日もお散歩行こう!
レッツ・ゴー!
的なことを言ってるのかな。

ベタベタ。

ベタベタ。
そう、お散歩前にしばらくベタベタ撫でまわしてるのです。
さて、お散歩行こうか、とリードをつけると、

いやー、気分じゃないんだよね~、って。
えっ!行かないの?
後ろでチョコもビックリ!

とりあえず出発してみたものの、観光地にいる待機中の馬車のごとく。
カッポカッポと歩き出しました。
途中、砂利のところで、

ゴロゴロー、ゴロゴロ。
今日がマイナス45度だったらいいのになぁ~。

さて、そろそろ行きますか。

のーんびり歩いて、

保育園を見学して帰ってきましたよ。

ばてばて。
そう、そろそろ気付いてる方もいらっしゃると思いますが、最近暑いのですよ。
プールや海があれば耐えられますが、この季節で暑いと出口のないサウナ状態。
この時期はまた風邪引きやすいので注意しましょう。
よし、さわやかな笑顔を晒しましょう。

ニコニコ。

ニコニコ。

ニコニコ。

そう、先日、久々に少しテニスをしました。

これ、テニスコートの脇です。
松戸にはうっかり大自然があったりするのですよ。
おもしろい場所ですよ。
ちなみに松戸という地名の語源は、待ち合わせの場所。
待つ土地で、松戸らしいですよ。
誰の待ち合わせ場所かって?
それは神様の待ち合わせ場所です。
ネットで見ました。
もう一つ豆知識。
うちの甥っ子はしゃぶしゃぶのことを ぶしゃぶしゃ と言います。
ではでは。
和ペットの内田でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!