文京区 メルちゃん、ラッテちゃん ミニチュアダックスお二人のお世話 ペットシッター和ペット清野

こんばんは!
ペットシッター和ペットの清野です。

最近、ブログを書くメンバーのお世話の様子が多かったので、たまには他のシッターさんのお世話の様子を紹介したいと思います

今日は石栗シッターがお伺いしたメルちゃん、ラッテちゃんのお世話の様子を、実際にお客様に送っている報告メールと写真でご紹介。

1通目の報告メール
-------------------
入室します。晴れましたので、お散歩からお世話に入ります。メルちゃんはオレンジベッドで仰向けになったり、ベランダ前で陽に当たったりして、ラッテちゃんは、ソファでボールくわえたりしています。

2通目の報告メール
-------------------
散歩は家から家までで30分しています。

お散歩を始めてすぐラッテちゃんがウンチを4つしました。
歩いていると、わんちゃんラッシュで少しの時間で4頭と出会いました。
大きなワンちゃんを見たからか、ラッテちゃんが、カートまで戻りました。
まだメルちゃんがウンチをしていないので脇道を散歩していると、メルちゃんもウンチをくれました。二人とも良便でした。おしっこは一回ずつしていました。

戻って、カートから出て、大判ウェットで口、お尻、おなか、足を拭いています。
ごはんはカップ半分にして、あげました。ラッテちゃんが先に食べ終わりました。
食器洗いと、お水食器洗い、入れ替えしています。トイレは2カ所3枚にしていましたのでシートを交換しました。

オヤツは、ラッテちゃんはテーブルの下、メルちゃんはオレンジベッドで食べています。新しいお水も飲んで、タオルケットでベッドを整えると、二人で寝ています。

石栗シッターの報告メールと写真を、ある程度抜粋して紹介させて頂きました~
ブログにあまり登場しないシッターさんも日々頑張っておりますので、定期的に紹介していければと思います。

ではでは。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!