BLOG

お世話の様子など。
許可を頂いたお客様のみ掲載しています。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 初回訪問
  4. 保護犬のコニーちゃんの初回訪問 三郷市で初回訪問 ペットシッター和ペット 

保護犬のコニーちゃんの初回訪問 三郷市で初回訪問 ペットシッター和ペット 

こんばんは。
ペットシッター和ペット、内田です。

今日はコニーちゃんのテスト散歩をしてきました。
テスト散歩は初回訪問のときに、
シッターとの相性なんかを見るためにしたりします。

もともと保護施設にいたコニーちゃん、
男性がとっても苦手です。
もうブルブルガクガク震えちゃって見ててもかわいそうです。
尻尾は右足と左足の間にペターっと入ってます。
保護施設に行くとけっこうそういう犬がいます。
でも今はお母さんに甘えて幸せそうに暮らしているコニーちゃん。
今日はちょっと試練でしたね。

というわけで、
もともと動物病院で看護婦をしていた波シッターの担当になりました。

そして今日は清野、内田も初回訪問に付き添って行ったのですが、
コニーちゃんのそんな様子を見て
テスト散歩のときも初めはお母さんにリードを引いてもらい、
私たちは遠くから、とおぉくから付いていき、
途中で波シッターに交代、というときも、
とおぉくから清野と内田で眺めていたのでした。

テスト散歩の様子。

途中までお母さんがリード引いて歩いていきました。
ここら辺で波シッターにリード交代です。

波シッターがお母さんに近づいてます。

階段を登りました。

てく てく てく。

リードの受け渡しを

今しました。

そして波シッターが少しリードを引いて歩いてます。

とおいっ!

とおいよっ!!

でもこのくらい離れないとコニーちゃんがビクビクしちゃうので
朝にシャワーを浴びて臭くないのに男とばれてる内田と、
オネエ言葉でがんばってるのに男とばれてる清野は
遠くで見守っていました。

最後の方でやっと落ち着いてきたコニーちゃんです。

清野シッターの後ろでもコテッと横になってくれました。
目線はずっと清野シッターを見てますが。

これから波シッターとちょくちょくお散歩に行って
慣れていってもらえるようがんばります。

ちなみにペットを飼おうか迷っている方、
ぜひぜひこちらのサイトを見てください。

https://www.lifeboatjapan.org/

動物の命を大切に扱いましょう。

ではでは。

ペットシッター和ペット、内田でした。

(あっ、この写真は先日実家に行ったときに
 久々に会った弟です。)

こちらの2つを毎回ポチポチしてもらえると微妙にランキングが上がるので嬉しいですニコニコ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

  

-------------------------------------------------------—
犬、猫、うさぎ、フェレット、その他小動物
ペットシッター ドッグシッター キャットシッター
「和ペット-wapet-」

ペットホテルに預けられない子!いつも任せている知り合いに任せられない時!
ペットホテルに断られた子!等々、和ペットにお任せ下さい!
いつも通りの環境のご自宅で普段通りのお世話をさせて頂きます!

営業地域
葛飾区、足立区、江戸川区、荒川区、松戸市、流山市、柏市、市川市、鎌ヶ谷市、白井市、船橋市、習志野市、浦安市、その近郊地域

ホームページ
ペットシッター和ペット-wapet-

ペットホテルに預けられない子もご自宅での留守番なら安心!
和ペットならではのきめ細やかなサービスを致します!
-------------------------------------------------------—

関連記事