三郷市・足立区・葛飾区・松戸市の初回訪問

こんにちは、ペットシッター和ペットの波田野です。
昨日に引き続きブログ更新です( ̄▽+ ̄*)
今日は初回訪問集です(*^▽^*)
こちらは内田シッターのブログにも登場していたコッキーちゃん(●´ω`●)ゞ

マイペースな空気の漂う大人しいいい子さんです(^∇^)
年末年始でお世話に伺います(°∀°)b

お次は元気いっぱいムギちゃん(^ε^)♪

天真爛漫でいつもニコニコしている可愛い女の子です(*^▽^*)
こちらのムギちゃんも年末年始に伺います(^^)/

こちらはレモンちゃんです(‐^▽^‐)

レモンちゃんは人見知り猫さんだったので
初回訪問では匂いを嗅いでもらって匂いを覚えてもらいました。
お世話は来週なのでそれまで覚えていてくれるといいなぁヾ( ´ー`)

最後はサンゴちゃんです(o*゜∇゜)o~♪
う~ん、内田シッターととっても仲良し(*^o^)乂(^-^*)

こちらは清野シッターのお膝の上です(⌒¬⌒*)
初回訪問で伺った時も玄関で大歓迎してくれました!!

初回訪問時、ワンちゃん・猫ちゃんの反応は、
①お客様大歓迎!!!
②家族が一緒だから出てみよう
③家族が居るから寂しくないし、隠れていよう
の3パターンが多い気がします。
①の場合はお世話当日も同じように歓迎してくれることが多いです。
②の場合、実際にお世話に伺うと飼い主様不在で不安になり、出てきてくれなかったりする場合もあります。「家族がいないのに!隠れなきゃ!!!」って感じですかね(笑)
③の場合、飼い主様が居ない寂しさで出て来てくれることもあります。
「家族がいないからこの人で我慢しよう。。」って感じでしょうか?(笑)
実際にお世話に伺ってみないと分からないこともあり、
飼い主様も知らない一面が報告メールで届くこともありますよOo。。( ̄¬ ̄*)
おわり☆彡

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!