葛飾区のセントバーナード ゴン君 お散歩代行 ペットシッター和ペット 内田

こんばんは。
ペットシッター和ペットの内田です。
今日は葛飾区でよくお伺いしてるゴン君のお散歩です。
ずっと昔からお世話になっておりますゴン君ですが、正式名称はゴン太くんです。
毎朝、毎昼、毎夕、毎晩、お散歩に行っているゴン君の夕方だけ、清野シッターと内田でお伺いしてます。
ご利用の多い方の場合はお得な回数券扱いで対応しています。
毎週何曜日に利用したい、といった場合はご相談ください。
ではお散歩行ってきます。
IMG_5658.jpg
ひとまずお水をゴキュゴキュ飲みます。
お水がジュースみたいに美味しそうに飲みますよ。
IMG_5257.jpg
そして仰向けになってゴロンゴロン。
ドスンバタンですよ。
あっちこっち撫でられてご満悦中です。
IMG_5662.jpg
それからリードをつけて、さっそくお散歩へ。
IMG_5674.jpg
パッと見、分かりづらいですが、ダブル・リードといってリードを2本つけてます。
やべっ!
はずれちゃった!!
とか、
あれ、首輪が切れちゃったよ。
なんてことがあったら大変なので、万が一のことも考えて2本つけるのを基本にしてますよ。
首が弱い子の場合など、ダブル・リードが難しい場合は初回訪問のときにお伺いします。
小型犬用のリードは小型犬用のリードで、ゴン君のとはまた違いますよ。
リードが外れちゃうなんて、ありえなさそうですが、ペットシッターの事故であったりするんですって。
事故が起こる前にダブル・リードをするようにしましょう。
IMG_5680.jpg
黙々と進んでいきます。
こう見えてけっこうご機嫌でいつも歩いてくれます。
特に冬はゴン君の季節なのでウホウホですよ。
近所をグルッと回って公園に向かいますよ。
IMG_5707.jpg
あ、他のワンちゃんに出くわしたときはですね、基本的には近寄りません。
初回訪問のテスト散歩のときに、飼い主様と一緒に歩いてて、他の犬にどんな反応をするのか見せてもらうことはありますが、実際にお世話にお伺いしてるときはスタスタ歩き去ってしまいますよ。
IMG_5717.jpg
家に帰ってきたらリードを外して、お散歩中のトイレは初回訪問でお聞きした場所に捨てておしまいです。
お散歩代行はお散歩だけなので、あとはゴン君のこと撫で回して失礼します。
IMG_5720.jpg
ゴン君、またね。
近すぎて口だけになってしまいました。
ではでは。
和ペットの内田でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!