ポロ君 シーズー 足立区 ペットシッター和ペット 内田

こんばんは。
和ペットの内田です。
しばらくポロ君のお世話に毎日伺ってました。
波シッターと途中で交代しつつでしたが、私だけで5日間くらいお伺いしたでしょうか。
今回がはじめてのペットシッター利用ということでしたが、ポロ君は立派にお留守番できてました。
もう14歳で、目もあまり見えず、耳も遠いポロ君です。
IMG_5513_20150511232507694.jpg
ベッドで寝てたポロ君。
えっ、だれ??
とちょっとビックリ。
オヤツを出すと、
IMG_5565.jpg
んっ?!?!
くんくん。
IMG_5569.jpg
これはオヤツがまさに鼻先5センチにある予感!
IMG_5570.jpg
ぱくっ!
目があまり良くないのでオヤツを短く持ちすぎると軽くかじられます。
ポロ君、お散歩は大丈夫かな?
と思いつつ外に出てみると、
IMG_5639.jpg
タッタッタッタッ。
さっさかさっさか元気に歩いてくれました。
臭いをくんくんしながら電柱などにぶつかりそうになるので注意です。
お散歩自体は大好きみたいで、今回はお散歩ありの通常コースと、ご飯、トイレだけのショートコースを織り交ぜてのご利用だったのですが、ショートコースのときでも玄関でビシッと待ってたりしました。
IMG_5634.jpg
外は気持ちいなぁ。
IMG_5842.jpg
子供たちがいても車が来ても、ぐんぐん歩きますよ。
しっかり見ながらお散歩します。
お散歩から戻ってきたらご飯ですね!
IMG_5666.jpg
くんくん、ご飯だぁ!
IMG_5670.jpg
あった、あった。
IMG_5671.jpg
見つけたら即完食!
IMG_5564.jpg
トイレもちゃんとできますよ。
えらいっ!
IMG_5862.jpg
目やにが出てたので目薬して軽く拭きました。
IMG_5870.jpg
ありがとう…!
と言ってくれてるのでしょうか。
言ってくれてたら嬉しいなぁ。
IMG_5884.jpg
お伺いする度に写真付きの報告メールを飼い主様に送るのですが、その間はいつも隣でのんびりしてたポロ君。
一緒にまったりのんびりしました。
初回訪問でお伺いしたときは飼い主様にべったりだったので、なかなか慣れてくれないかな、と思ってたのですが、一緒に楽しくお散歩にも行けて、一緒にゆったりした時間を過ごせて良い時間でした。
また会いたいです。
内田
あ、そうそう、ゴールデンウィークなどご新規様が多い時期にたまに事務所を見たいという方がいらっしゃいます。
確かにペットシッターというのはシッターがお客様宅にお伺いするので、なかなか気になるのかもしれませんね。
そんなわけで、事務所の写真を撮ってみましたよ。
たまにブログには載せてるので、ブログをご覧いただいてる方に見てもらっても、今さら?という感じかもしれませんが、事務所の写真をブログに載せようか、となり、いざ写真を撮るときはけっこう緊張しましたよね。
片付けよう、もっと片付けよう、あれもどかそう、これもどかそう。
と、やってたら、
IMG_5032.jpg
引っ越してきたばかりです、みたいな雰囲気になってしまいました。
まぁ、特にあまり来客のある場所でもないので、こんな感じです。
IMG_4493.jpg
あ、来客、と思ったら佐藤シッターでした。
ちなみに後ろのレンジは私が寄付したもので、レンジでチンする焼きおにぎりが好きな私によく貢献しています。
ではでは。
和ペットの内田でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!