人見知りの猫のお世話 柏市

こんばんは。
ペットシッター和ペットの内田です。
最近、和ペットのブログ、猫の写真が多いと思いませんか。
うち、利用率的には半分以上が犬のお世話なのですが、最近は猫のお世話も徐々に増えてるような気がします。
特に夏に向けて、ペットホテルに預けるとストレスになりそうな猫が増えてるのでしょうか。
というわけで、今日はそんな人見知りの猫さんのご紹介です。
アイちゃん、マスグレイブ、ベイカーの3人でお留守番中なのですが。
ピンポンを怖がるとのことで、玄関をそっと開けて伺うと、廊下のドアの向こうで黒猫のアイちゃんが見てました。
でも一瞬で、あ、パパじゃない!とさーっとカーテンの後ろに隠れて行きましたよ。

ベイカーだけ、恐る恐る様子を見ています。
このあと廊下のドアを開けるとベイカーもサーっと行ってしまいました。
さて、静まった中、静かにお皿を洗うことから始めましたよ。
人見知りの猫は基本怖がりさんなので、名前を呼んだりもせず、気にせず、です。

すると、

ベイカーが出てきて見てる。

だるまさんが転んだ状態でジリジリ寄ってきます。

ベイカーだけは隠れませんね。
あとの2人はカーテンの後ろに分かりやすく隠れてます。

ふくらんでるし。
左にアイちゃん、右にマスグレイブですよ。
見えないけど。
でもそこ、ベランダの植物に水をあげるからちょっとカーテン開けないとなのだよ。
ごめんね~、と言いながらそっと開けました。

マス君はタタ~っと走っていきましたが、アイちゃんは隠れてるのかな?

ベイカーは相変わらず距離を置きつつ見てますよ。

下から少しお水が流れるくらいにあげました。
というのを、見てますよ。

そしてまたカーテンのところに隠れるベイカー。

おもちゃで遊ぶと気にしながらも手を出すベイカーでした。

ご飯を先に用意しちゃうとアイちゃん、マス君が出てくる前にベイカーが一人で全部食べちゃうと思い、帰る直前に用意することにしました。
用意しているそばから今までにない近距離になってきたベイカー。

それとなく来たよ~。

早くそれ入れるにゃ~。

ふぁ~、アクビが出ちゃうよ。
とアクビしてました。
で、ご飯を準備して、そっと廊下に出て振り返ると、
やっぱりね。

なんてこった!
独り占めできるじゃないか!!!
ってなってるベイカーでした。
人見知りの猫のお世話はなるべくササッと、怖がらせないようにしますよ。
ちなみにお盆のスケジュール状況ですが、
三郷、吉川、松戸方面の女性シッター希望はそろそろ難しいです。
(特に8月14,15日)
男性シッター(内田、もしくは清野)であれば、まだ大丈夫です。
他に葛飾など東京方面と、浦安、市川、船橋、八千代方面であれば、
まだ女性シッターで対応できると思います。
7月26日現在、です。
ご予約はお早めにお願いします。
和ペットの内田でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!