柏市で猫のショートコース

こんにちは。
ペットシッター和ペットの内田です。
今朝も朝から江戸川の河川敷を元気に大型犬とダッシュしたりしてお散歩行ったりしてましたが、今日もやはり前回の猫ブログの続きです。
伺うといつもみんな隠れてます。
カーテンの裏に隠れてるんですが、後ろから日光に照らされてて普通に見えてるんですよね。
平和な隠れ方。
少しするとベイカーが出てきてくれました。
前にお世話に来たときより、もう少し近づいて。

でもやっぱちょっと怖いよ。

いや~ん。
カーテン開けるとマス君が出てきてテーブルの下に避難、避難。

ぼくはここにいるから、そっちにいてね。
そっと窓を開けてベランダの植物に水をやったりします。
戻ってきてベイカーと少しオモチャで遊んだりしました。

ちょっと気になってオモチャに集中できないベイカー。

後ろでアイちゃんが見てます。
ただこの日はアイちゃんもご飯のときになると寄ってきてくれました。
ベイカーと遊んだりしてるのを見て、少しずつ警戒が解けてきたのかな。

ご飯、ご飯。
そしてまた別の日にお伺いしたとき。

いつも通り分かりやすく隠れているみんなの影。
(この影、動くので、本当隠れてるの?と思っちゃいます。)

おやおや、ベイカーと一緒にアイちゃんも出てきてくれましたよ。

食器洗ったり、トイレをきれいにしてると、ふと棚の上にマス君を発見。

ぼくはここから見ているよ。
そっとしておいてね。
なんと隠れず、前を通ってもそこにいてくれました。

アイちゃんはスリスリゴロゴロ来てくれるようになりました。

ご飯の用意は退室する直前。
でないと近くに来るのはちょっと怖い、というマス君がご飯食べれないのです。
ご飯を入れたら、秒速で玄関を出て、鍵をかけるのです。
というわけで、ご飯を入れてサッと退室しようとすると、それよりも早く2人がパクパクモグモグ食べている!

マス君、先にいただいてるよ!
マス君、早く出てきて食べないとなくなっちゃうよ。
ではね~、と颯爽と玄関を飛び出した私でした。
というわけで前回に引き続き猫ブログシリーズでした。
さてさて、今日も初回がいくつか。
明日も明後日もすでに夜までお世話と初回で埋まっています。
お問い合わせはそろそろギリギリになってきていますので、お早めにお願いします。
初回訪問の可能な時間帯候補もいくつかいただけると助かります。
その中で都合をつけられるところでお伺いするようにいたします。
ではでは。
和ペットの内田でした。
お問い合わせはこちら
もしくはお電話は 0120-949-221 です。
お世話中などでお電話に出れないときは携帯から折り返します。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!