グレートデン、ラブラドール、大型犬とお留守番 船橋市方面 ペットシッター和ペット 内田

いやぁ、すっかりご無沙汰でした。
ペットシッター和ペットの内田です。
前に初回訪問の様子を一瞬ブログに書いたと思いますが、グレートデンのエルザと、ラブのハナちゃん、デイジーの3頭でございます。

携帯を見ようとしても、エルザが視界を30%くらい占めてきます。
今回のお世話はしばらくの時間一緒にお留守番するという内容でした。
結婚式にペットが参加するときにペットを数時間単位で見ておくコースもありますが、今回はケージにはずっと入れておけないペットとしばらく一緒にお留守番です。
グレートデンのエルザと、他のラブ達とは一緒にケージから出しておけないので、普段はエルザだけ出ていて、ちょいちょいエルザにケージに入ってもらって、交代でラブ達を出します。
なので伺うとまずエルザがお出迎えしてくれます。

やぁ、いらっしゃーい!
こちらが一段低いところにいると、エルザの目線とほぼ同じ高さなので、エルザが近づいてくるとこうなります。

近いから!
エルザのケージはもちろん大きいのですが、それでも1時間くらいしか入ってられません。
ちょいちょいエルザにケージに入ってもらって、その間にハナちゃんとデイジーを出します。

今度は私のこと撫でてよね!
黒ラブがハナちゃん、右がデイジーです。
清野シッター大忙し。

清野さん、スリッパ見つけてきたよ!
離しなさい!!

こっちの背中、空いてますけど~。

次はお腹ね~!
ということで少し外で遊んでこぉい!

ワー!  と飛び出していくかと思いきや、すぐに何かを見つけたみたいですよ。

おっと私の靴ではないですか。
いろいろな匂いがついてるようで、ペットに大人気のお靴です。

拾うよ~、拾うよ~、ウンチしたら拾うよ~。

そして、すぐ撫でられに戻ってきてしまう二人。
甘えん坊sですな。

お背中、お願いします!
通常ラブは大型犬ですが、エルザといると大型な感じじゃなくなってしまいます。
だって、

でかいんだもの。
エルザが家でくつろいでるだけで

トイレ入れないよ~。
ちょっとそこどいて~!

あーい。
仰向けになると、お父さんが廊下で寝てるみたいにでかい。

二人はそろってお座りしてからご飯。

エルザのご飯はイスの上。

残すかも、とお聞きしてましたが、きれいに食べてくれました。

ごちそうさまでした!
ち、近いって!
と、みんなお利口にお留守番ができたのでした。
ホテルに預けられない、そんなときはシッターがご自宅にお伺いします。
初回訪問で伺うシッターと飼い主様の顔合わせをいたしますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
お盆のピークも終わり、以前よりはスケジュールに余裕ができましたが、ご予約はお早めに!
ではでは。
和ペットの内田でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!