サクラとアズキ 柴犬のお散歩 船橋市 ペットシッター和ペット 内田

こんにちは。
ペットシッター和ペットの内田です。
和ペットのお約束、というのはいろいろありますが、まずは飼い主様と顔合わせをしていないシッターがお宅にお伺いすることはありません。
必ず事前に初回訪問をさせていただき、お世話当日にお伺いするシッターと飼い主様が顔合わせをする機会を設けています。

そんな初回訪問のときのサクラ。
飼い主様の足元でくつろいでます。
お笑い担当のアズキ。

ん?
初回訪問のときにご飯やらトイレやらお散歩やら、普段のお世話の仕方をお聞きしておきます。
サクラたちの場合、リードの場所やつけ方、お散歩コース、雨が降った場合の対応などなど。
そして当日。

夜のお散歩中のアズキです。
翌朝は、なんと雨…。

ず~ん↓↓↓。
もう、ダメだ↓
これではある、け…ない…。
雨だとお散歩嫌がるサクラ。
昨日の夜も排便してないので、朝はお散歩行かないと、としばらく玄関で誘ってみましたが、

はい、じゃ、また今度ってことで。
バ~イ!
と帰ってしまったサクラちゃん。
初めてのお世話のときは、普段とちがう様子に少し戸惑う仔もいます。
普段はお調子者のアズキも、知らない人に連れてかれちゃうよー、と少し不安げでした。
抱っこして家から少し離れたところまで行き、地面に下ろすと、少し戸惑いつつもお散歩行けました。

ここはいつものお散歩コースだ。

せっかくだからお散歩しよう。

ちょっと拾い喰いしてくるね~。
コラ!
拾い喰いは基本させません。
他の犬にも基本的に近づけないようにお散歩します。
排便のときなど、匂いスンスンして、拾い喰いしようとしてるのか、トイレ探してるのか分かりづらいときなどもあり、完璧に! 100%! 絶対に! 拾い喰いさせません!! とは言えなかったり、いきなりリードをつけずにお散歩してる他の犬がワーッと来ることもあったりしますが、できるだけそういうことはないようにしています。
ではでは。
和ペットの内田でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!