葛飾区 セントバーナード ゴン散歩 のんびり散歩 そして筑波山 最後は富士山さ

こんばんは。
ペットシッター和ペットの内田です。
ブログの下にあるポチッと押して応援していただいてるアレ、あるじゃないですか。
なんと今、和ペットがペットシッター部門で1番なんですよ。
みなさま様様、いつもポチポチありがとうございます。
今後も、ひとつ! よろしくお願いいたします。
さぁて今週のゴン太さんは~♪

IMG_9547.jpg

これは小学校の前かな?
ゴン君、子供が好きみたいで、子供がワーっと遊んでると、そっとそこで休む、という。

IMG_9558.jpg

子供たちが遊んでるココで偶然疲れた、休憩~!
バタッ!
でもそこを離れればサッサッと元気に歩くのです。

IMG_9786.jpg

どんどん気温が下がってきて僕、快適だよ~!
ゴンは近所にお水くれるオジサンや、知り合いスポットがあったりして、そこに挨拶にまわるお散歩なのです。
そこに私もついて行く、というね。
あ、僕も来ちゃいました、みたいなノリでお散歩してます。

IMG_9817.jpg

あ、道路の向こうに知り合いのオジサンいる。
あとで行こうっと。
と、気ままにのんびり。
そして最近、まだ外にいたいのか、お散歩終わったら私が帰ってしまうからか、お散歩から帰りたがらないことがしばしば。

IMG_9923.jpg

ぼく、まだ帰りたくないんだなぁ。
とやってるココ、家の2メートル手前、いや、むしろ家の前です。

IMG_9930.jpg

もうちょっとココでのんびりしていこ?
と、かわいいゴン君です。
少し一緒に家の前で時間を過ごしてから帰宅したりしてます。
ところで少し前に、筑波山に紅葉を見に行きたい、なんて書いてた記憶がありますが、今日行ってきました!
麓の方はモミジがきれいでした。
今、文字変換してて学習してしまったのですが、モミジと書いて、紅葉なんですね。
そうなんですか?
まぁ、そう変換されるからそうなんでしょうけど、そしたらモミジが紅葉してる、って紅葉が紅葉してる、ってなっちゃうんですね。
へぇ~へぇ~。
学校で習ったかなぁ。
そんな経緯で、登りはケーブルカーに乗りました。
山頂のそばの停留所まで、です。
そこから山頂までは徒歩で20分くらい、かな?
けっこうガツガツ登るんですけど、年配の方もけっこういて、ロッククライミングの様相でした。
私はその横を普通に歩きましたが。

P1090131.jpg


じゃーん!
山頂です。
岩が積んである向こうは崖、みたいなとこで、高いところが少しだいぶ苦手ぇな私は絶賛警戒しましたよね。
ふざけて押したりしたら、俺ふざけて死ぬからやめてね、って感じでした。
そこに写ってるカップルのところに、この後行ってみましたよ。
絶景、絶景、絶叫ですよ。
なんとか頑張ってそこまで行って、写真撮ってもらったのですが、すごいカメラ持ってる人だったので上手に撮ってくれるかと思いきや、なぜか空しか写ってなかったというね。
まぁ、そんなこともあるもんです。
そのあと御神籤(おみくじ)引きました。

P1090143.jpg

まぁ、吉でした。
このあとケーブルカーの駅のとこまで戻って、400円でおしるこ食べました。
そして帰りはケーブルカー乗らないで歩いて降りてきました。
下りは楽だぜ、と調子に乗って。
景色を楽しもう! と思いましてね。

P1090268.jpg

どうですか、この木。
すごいでしょう?
こんなのがたくさんあって、すっかり紅葉の写真は撮ってませんでしたよね。
下りは歩くと70分、ということで、写真撮りながら楽しく歩いてましたよ。
歩き始めたのは3時半くらいだったんですけどね、楽しくゆっくり写真撮りながら歩いてたら、なんとなんと、どんどん暗くなってきましたよ。

P1090344.jpg

この頃はまだ、夕陽がきれいだぁ!とか感動しながら歩いてるころの写真ですね。
もうしばらくしたら焦り始めます。
これ、このまま暗くなったら歩けないじゃん!って。
で、まぁ、そこから後の写真は殆どないですよ。
もうカメラとかバッグにしまって下りましたから。
いやぁ、ふ~…。

P1090371.jpg

麓について、鳥居のところ。

P1090376.jpg

富士山がきれいでした。
筑波山からスカイツリーも新宿のビル群も見えるんですよ。
まぁ、スカイツリーからも筑波山が見えるから、当然っちゃ当然ですけど。
だからアレじゃないですか?
富士山からももしかして筑波山見えちゃうんじゃないですか?
まぁ、そんなわけで筑波山楽しかったです。
今日も一日楽しかったです。
ではではペットシッター和ペットの内田でした!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!