ミミちゃん スコティッシュ猫さん 松戸市 ペットシッター和ペット 内田

ペットシッター和ペットの内田です。
お久しぶりになってしまいました。
なんと最近、動画の編集を覚え始めています。
いろいろやりたいことあるのですが、なかなか思うように行かず、それもまたおもしろいです。
にしてもこれから初回訪問の数がすごいです。
年末年始はすごくすごく混み合いますので、もしお出掛けの予定があって迷ってる方はまずはお早めにお問い合わせください。
スケジュールはどんどん毎日けっこうなペースで埋まっていってます。
そんなわけでそんなわけでミミちゃんです。
波田野シッターが担当、私がサブ担当でお伺いしています。
今回、波田野シッターが伺えなかったので、私がミミちゃんに会えました!
IMG_2678.jpg
じゃん!
ミミちゃんは玄関開けると、お出掛けして行ってしまう猫さんです。
飼い主様宅にお伺いするときは、必ずカバンなどで玄関ドアを押さえつつ開けます。
万が一ペットがお出掛けしてしまっては困るので。
ミミちゃんは特にその傾向があるようで、飼い主様もよく帰宅時にミミちゃんが出て行ってしまうそうです。
だからしっかりと、しっかりとガードしつつ入室しますよ。
ね!
するとゴロゴロ言いながらお膝に乗ってきてくれます。
IMG_2691.jpg
まずは空気の入れ替えで窓を開けるのですが、それよりもまずは遊ぼう、遊ぼうと元気っこです。
IMG_2699.jpg
勢いあまってソファに体当たりしてたり、曲がりきれずステ~ン!と転んだりしながら、元気にヒモを追いかけてきます。
そしてやっと窓を開けましたよ。
IMG_2705.jpg
外が気になるみたいですぐ窓のところに行きます。
ヘリコプターとか飛んでると一所懸命空を見上げたり。
IMG_2713.jpg
ご飯はあげてもすぐに食べたりはしないんですが、次回お伺いするとちゃんと食べててくれます。
ご飯、上げた分だけすぐ完食して、そして吐く、という子のときは少しずつ分けてあげられるような自動給餌機なんかあるといいですよ。
ミミちゃんは自分のペースで食べてくれるのでよしよし。
そんな食欲の塊な感じではないミミちゃんですが、ご飯を用意してるとやっぱり気になる。
IMG_2724.jpg
置くと少し口をつけますが、3、4粒食べておしまい。
IMG_2757.jpg
あとはまたそのうち食べるね。
と、ピョーンと背中に登っていきました、私の。
IMG_2775.jpg
ペロペロペロペロ。
IMG_2767.jpg
ペロペロ、まったり、ペロペロ。
ずいぶんリラックスしてくれてます、背中で。
ヒモで興味を引かないとなぜか降りてきませんでした。
そしてヒモで遊んでから、自動で動く機械のおもちゃのスイッチを入れてみました。
もう飽きてるかなぁ、と思いつつ。
そしたらなんと、ヒモよりすごく喰いついてくるじゃないですか。
ばしっ!
タタタタッ!
身を潜めて、ウズウズ、ダッ! ばしっ!
と繰り返してます。
IMG_2787.jpg
IMG_2788.jpg
ミミちゃんのお世話はショートコース(40分)でお伺いしてます。
猫さんのお世話はショートコースで対応させていただくことが多いですね。
ご飯とトイレのお世話をして、空気の入れ替えや、植物の水遣りなんかもしますよ。
寂しがり屋の猫なので、60分いてください、なんて言われることもありますが、もちろんそれも大丈夫です。
そのときは通常コース(60分)で対応させていただきます。
IMG_2816.jpg
家でまったり過ごしたいもんね。
ちなみにこちらも波田野シッターが担当させていただいているところですが、シュン君たちのところ。
通常コースはお散歩、ご飯、トイレ、とさせていただいてますが、通常コース60分でお散歩なしでももちろん大丈夫です。
そのお宅ごとにいろいろなやり方があると思いますので、それぞれに対応させていただいてます。

ところで先日、筑波山に行ったけど、麓の方しか紅葉してなくて、麓に下りてきたときはもう暗くて紅葉あまり見れませんでしたが、近所の公園できれいな紅葉(もみじ)がありました。
P1090537.jpg
P1090536.jpg
P1090505.jpg
ミミちゃんのお世話のあとに寄って来た松戸の公園です。
広くて池があってきれいな公園でした。
鴨もいたよ!
けっこう寒いのに泳いでて、鴨ってすごいんだなぁ、って思いました。
ま、殆どの鴨は陸地で休んでましたけど。
P1090395.jpg
P1090403.jpg
ではでは。
またブログ書きますね。
内田でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!