BLOG

お世話の様子など。
許可を頂いたお客様のみ掲載しています。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 小動物、鳥、その他のペットシッター
  4. 葛飾区のインコ よん君とゆっぴーちゃんのお世話 鳥のペットシッター 和ペット清野

葛飾区のインコ よん君とゆっぴーちゃんのお世話 鳥のペットシッター 和ペット清野

こんばんは。
和ペットの清野です。
今日は以前お伺いした、インコのよん君(緑)、ゆっぴーちゃん(青)をご紹介。
お世話に伺うと人見知りなお二人は緊張の面持ち・・・。
IMG_0797.jpg
いきなりケージを開けるとびっくりしてしまうので、まずは床に舞っている羽をお掃除したりします。
IMG_0792.jpg
その後、殻だけになったご飯と、お水を捨て、二人のご飯を新しく用意します。
IMG_0800.jpg
大好きなアワホを入れてあげると、よん君はガツガツ食べますが、怖がりなゆっぴーちゃんは後ろで見守っています。
IMG_0802.jpg
こっちも良いね~!とよん君がどんどん食べるので、ゆっぴーちゃんはソワソワしだし。
IMG_0806.jpg
耐え切れずに食べていました。
急に動くとまた奥に逃げてしまうので、その後の植物への水やり等はゆっくりゆっくり移動しながら行いました。
IMG_0808.jpg
よん君はすっかり慣れてくれましたが、ゆっぴーちゃんは「そんなに簡単じゃないのよ?」と1日では気を許してくれませんでした。また、お世話に伺えるのが楽しみです。
IMG_0814.jpg
鳥のお世話の場合はお世話中ケージの外に出してあげたり、出来る限り普段通りにしてあげるのですが、ケージになかなか戻らないと困ってしまうので、その辺は初回訪問の時にご相談の上決めさせてもらってます。
気になる事があればいつでもお問い合わせ下さい。
ではでは。

関連記事