テツ、スズ、コガネ 葛飾区の猫たち ペットシッター和ペット 内田

最近、めっっっきり寒いですね!
すっごくすっごく寒い。
先日お伺いしていたテツたちのお世話の様子です。
以前にもご利用いただいていて、今回も和ペットにご依頼いただきました。
IMG_6191.jpg
お伺いすると3人でドアのところでお待ちかねでした。
テツが立ってもたれ掛かってきてくれました。
IMG_6193.jpg
次はコガネが同じように。
IMG_6198.jpg
もう一回テツ。
これがテツたちの挨拶ルールなのかな。
IMG_6202.jpg
違う!
IMG_6212.jpg
入ってきたらまず撫でるのじゃ。
コガネがテツやスズのご飯を盗み食いしてしまうので、コガネだけ隔離してご飯をあげたり、和室やリビングにあるトイレをそれぞれ掃除したりしつつ、みんなで甘えてくるのでかまいつつ、楽しくお世話させていただいてます。
IMG_6244.jpg
お水の循環器をざっとばらして洗っていると、
IMG_6245.jpg
なにしてるの~?
スズは一番シャイなので、テツやコガネがいないときを見計らって来てくれます。
テツはツンデレなのですが、けっこう甘えん坊で、抱っこするとなかなか下りなかったりします。
トイレ掃除してたらおもむろにテツが来ましたよ。
IMG_6251.jpg
あら、お掃除ですね。
IMG_6253.jpg
どれどれ。
IMG_6257.jpg
シャ~。
なぜかトイレ掃除してるとやってきて、する。
IMG_6280.jpg
あ、こっちにもオシッコ玉がありますね。
飼い主様にお伺いするたびに報告メールを送るのですが、元気にご飯食べてますよ、とか、トイレには良便があります、とか。
それで写真を撮ってると、
IMG_6282.jpg
あ、また来た。
IMG_6288.jpg
なんか目の前で気張りだしてくれました。
見てないとダメなタイプなテツでした。
ちなみにテツやスズのご飯を奪いにかかるコガネの様子を少し載せますね。
コガネだけ隔離してご飯なのですが、そのときの様子がこちら。
IMG_6468.jpg
まだ地面に置く前から飛びついてきて食べる!
IMG_6554.jpg
これ、食べれるの?
さぁ、コガネの食後、テツ達がゆっくり食事を楽しみ終わった頃を見計らって、ヤツを解放しますよ。
IMG_6373.jpg
ゴゴゴゴゴゴ……。
IMG_6375.jpg
にゅる。
IMG_6376.jpg
スルスルスル、と部屋を抜け出していきます。
目指すはテツとスズの食べ残しに一直線!!
IMG_6378.jpg
ダッシュ!
コガネ!
意気込みを一言!!
IMG_6380.jpg
ご飯は残しちゃいけないニャ!
IMG_6568.jpg
はい、食後の一コマです。
食器を洗ったりしてるとみんなキッチンに集まってきます。
コガネは器にご飯を探していますね。
IMG_6579.jpg
少しオモチャで遊んだりして、お伺いするたびに楽しいお世話です。
ちなみにここで年末年始情報を!
朝7時半からのお世話が最初で、最後は夜8時半からの予定になっています。
シッターによってはまだ空きがないこともないですが、地域的には船橋方面ですね。
若干まだ空きがありますが、ほぼ満員です。
ペットシッターはペットのお世話、そして車で移動、なので普段から時間は朝方、お昼、夕方といった感じでざっくりしています。
初回訪問にお伺いするときも1時、ではなく、1時前後30分以内、といった感じですが、忙しい時期は普段以上に時間指定は難しいのでご了承ください。
なんとか頑張ってますが、なかなか難しいものがあります。
波シッターが冬になる度に寒い寒いとどんどんダルマのようになっていくのを心の中で笑っていた私ですが、昨日、今日と異常に寒いですよね。
最近セントバーナードのゴンが元気すぎて、一緒に元気にたくさん歩いてたのですが、昨日の雨の中、本当寒くて、ゴン、勘弁!って言いましたよ。
寒ければ寒いほど元気!
みたいな節のあるゴン君。
IMG_7148.jpg
今日もたくさんお散歩しようね!
と、ゴンは元気。
そして人間みたいな存在感の大きさの割りにすごくあどけない顔を見せてくれますよ。
寒い寒いと言ってる波シッターを笑っていた私ですが、寒さを克服したと思っていました。
長袖2,3枚着て、ダウンジャケット着て、その上にレインコート。
もちろんファスナーは一番上までがっちり閉めますよ。
そしたら寒くない!
と思っていたら、昨日、雨で濡れて寒かったです↓。
え? あれ? 寒くない?これ。 ねぇ、寒い、寒いよ、僕…。
といった感じになってしまい、お散歩もある程度歩いたら、ゴン、今日はもう帰ろうって言いましたよ。
そんなときのゴンの対応。
IMG_6643.jpg
家の方に向かおうとすると立ち止まる。
動かない、進まない。
軽くツンツンとリードを引っ張ると、
IMG_6662.jpg
ゴン: あれ! 内田さん、大変! 手がくっついちゃった! 手がここにくっついちゃったよ!!
IMG_6665.jpg
手が取れないよ~!
みたいになるのです。
普段はけっこう一緒に歩くようにしてますが、昨日と今日はそんなわけで帰ってきました。
明日はもっと厚着していこう。
そういえば先日、イルミネーションをどこかに見に行くぞ、と首都高に乗り、ひとまずお台場を目指しつつそのまま横浜に行ってきたのですが、そこでマイカップを購入しました。
IMG_6598.jpg
大きさといい、猫といい、いい感じです。
なんかこれ、シリーズものなんですね。
なんか気付いたら似たようなのが机の上に増えていってるんですよ。
IMG_6600.jpg
モニターの上でくつろいでる彼ら。
休日?
IMG_6601.jpg
机の上で温泉入ってるし。
これ、何かに必要ってわけじゃないけど、だからといって捨てるわけないじゃないですか。
こうやって物って増えていくんでしょうか。
最近、けっこう忙しくて、ブログ書こう書こうと思ってる毎日でしたが、今日久々に書けました。
もっと簡潔にまとめた方がいいのかも知れませんが、これ、私のオフタイム。
ブログ書くのってけっこう楽しいですよね。
載せたい写真だけはお陰さまで山ほどあるので、また書きますね。
書かせてください!
ではでは!
和ペットの内田でした。
明日も楽しい一日でありますように。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!