松戸市でパグのさんごちゃんお世話

毎日こんばんは。
和ペットの内田です。
夏! になってきましたね。
もうプールに行きたいです。
行ってきます!
と、言いたいところですが、早くオープンしないかな。
早く!
早く!!

今日はちょくちょく挿むサービス紹介ブログですよ。
犬の60分コースのご紹介。
モデルはいつも通りサンゴちゃんです。

こんにちは。
サンゴです!
和ペットの通常コース(60分)では、お散歩、ご飯、お水やトイレシートの交換、時間があれば遊んだりします。
ペットがよりいつも通りの生活をしながらお留守番できるように。
自分のベッドで寝て、自分のリードつけていつもの場所をお散歩します。
サンゴちゃん、伺うと

あれ? 誰か来た。
誰だ??
みたいにポカンとしてます。
サンちゃん!
と呼ぶと、あ!シッターさんだ、と思い出すのか、

ガシガシと来てくれます。
よーしよしよし! の時間ですよ!
少しすると玄関にダッシュ!
そろそろ外も暑いので、お散歩どうかなぁ、と思ってみたものの、サンちゃんはもう行く気満々。
日陰を短めにお散歩がいいかな、なんて考えながら出ました。

ふぅ~、暑いから木陰に入っちゃうよね~!
サンちゃん、そこは木陰というより、ヤブだぜ。
近くの公園をとことこ歩きました。
便は袋に取って事前訪問のときにお聞きしたやり方で処理します。
暑いからそろそろ帰ろうか? とサンちゃんの様子を見ながら歩いていると、

ん? 急に目的地ができたペローン!
とサンちゃん走り出しました。

こっちこっち!
と角を何回か曲がって走るサンちゃん。
もちろん交差点なんかは車に注意します。
そして走っていって着いた!

ここ!

なんとトリマーさんでした。
よく道を覚えてますね。
サンちゃん、トリマーさんが大好きみたいで、このあとドアを開けてもらって大興奮してました。
そんなわけでちょっと寄り道しながらのお散歩から帰ってきたら、玄関で足を拭きます。
室内のトイレもきれいにして、お水も交換して、
さて、ご飯食べる?

イエス!
お!急に英語。

出したらすぐ完食。
ご飯食べたらまだ時間あったのでおもちゃで遊びました。

こちらの人形で取って来いや引っ張りっこをしましたよ。
最後、帰るときはいつも玄関で通せんぼされて帰らないで、というアピールが心に響くので、ベッドで都合よく眠り始めたりしないかなぁ~、なんて。

ベッドの上でしっかり立っているサンちゃん。
今日はもう帰るね、また来るよ~、サンちゃん。

……。
最後はカーテンを閉めて、リビングの電気をつけて家を出ました。
お留守中の郵便物をポストから取ってテーブルに置いておいたり、かんたんな植物の水遣りなんかも、事前訪問のときに仰っていただければやっておくようにします。
さてさて、明日も良い日になりますように。
和ペットの内田でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!