江戸川区、葛飾区、松戸市、鎌ヶ谷市、鳥、うさぎ、犬、猫のペットシッター

こんばんは。ペットシッター和ペットの清野です
今日は昨日、今日伺ったお宅のお世話の様子を載せていきます。

こちらはお久しぶりの鎌ヶ谷市ヤマトくん。
昨日はカルテの確認等で伺ったのですが、覚えてくれていたのかベッドの上からワァ~!っとやってきてくれました。
写真はお座り中のヤマトくんです。お利口さんです
こちらは葛飾区のスィーニィちゃんとるりちゃんです。

ほわぁ~
るりちゃんは好奇心旺盛で遊びが大好き。スィーニィちゃんはお姉さんなのでちょっと控え目。
今日のお世話では波シッターがとてもカワイイ写真を撮っていたので、こうご期待
今日、内田シッターと初回訪問に伺ったコザクラインコのそら、はな、うみくんです

みんな綺麗な色とさえずりをしていました
3人でさえずるので、なかなかのボリュームなのですが、飼い主様のお子様(赤ちゃん)は完全に慣れていて、スヤスヤと眠っていましたね~。
いつもの松戸市の小太郎くんです。

最近は自分のハウス型のベッドで寝てる事が多いのですが、今日は玄関を開けるとフニャーとお出迎えしてくれました。
その後掃除等していると椅子の上でスヤスヤ眠っていました

いらっしゃい
こちらは小太郎くんに凄く似ていて、同じ松戸市ですが、別のお宅の猫ちゃん。
その名もぬこくんです

同居うさぎのポロンちゃんをケージから出すとポロンちゃんはぬこくんと激しく遊びたがります

逆にぬこくんはすこぶる迷惑そうです(笑)

来るなよ~

やめろや~

シュバっ

奥の空気清浄機まで追いつめられるぬこくん(笑)

最終的には疲れて二人ともまったりです

ポロンちゃんにケージに戻ってもらった後、ぬこくん安息の時です。

スリスリ。

フニャ~ン
こうやってブログで見るとただペットと遊んでるだけのようですが(笑)
ペットと遊びながらご飯や飲み水の準備、トイレやトイレ周りの掃除等を行っています。
その他にもお部屋の換気や郵便物の受取、植木の水やり等せっかくお宅に伺うのでちょっとした事であればお手伝いをしています。
ペットシッターをご利用頂くと、いつものお家でいつも通りのお世話ができるのでペット達にも負担が少ないです。
お困りの時は和ペットにお声をかけて下さい。
寒いですがみなさん体調には気をつけましょ~
ペットシッター和ペットの清野でした。ではでは。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!