葛飾区 つむぎちゃんのご家族から

2016 1/19

201511281518000

夜7時頃に帰宅しました。
丁寧な報告と写真をありがとうございました。
様子がとてもよくわかり、早めに切り上げる事もなく、安心して2日間不在にすることができました。
ありがとうございました。
つむぎは、びびりで一歩踏み出せない性格のため、今回は顔だけのぞかせていたようです
また今後ともどうぞ宜しくお願いします。

(お世話メール)
床暖房のスイッチを切って、左側窓を開けて換気をしています。
ごはんはおやつも全部食べています。
お皿や水器は洗剤、スポンジで洗って食洗機上に置きました。
冷蔵庫の今日分のおやつとカリカリをお皿に盛って、キッチン脇にウォーターサーバーの水とカリカリを、おやつはテーブルに置いています。
カリカリやパウチパッケージはプラゴミ箱に捨てました。
トイレにはおしっこ3回とうんちは10個程していました。
ビニールに入れてトイレ脇ゴミ箱に捨てました。
砂をならして、スプレーはせず、トイレ下の砂をはいて元に戻しました。
つむぎちゃんはまた押し入れにいるようで、ひもじゃらしを振っていると顔を出してくれるのですが、そこからは勇気が出ないようです。
なかなかシャイさんですが、姿を見せてくれて安心です。
キッチン、流し上だけ電気をつけっぱなしにしています。
窓閉めをして片付け確認してお世話を終了致します。
猫が出てこないときは、基本的にはそうっとしておきます。
ここによく隠れるなどの場所があれば、そこだけ確認しますが、それ以上無理に探したり、触ろうとしたりはしないようにしています。
のんびりお留守番できるよう、ささっとご飯やトイレのお世話をして退室するようにしたりもします。
そんなわけでお世話メールに載せる写真は、ご飯のお皿が空っぽになりました、とか、トイレの様子、などになったりします。
なるべくストレスかけないように、と心掛けています。