船橋市 エイト君のご家族から ラブラドール

2016 1/19

今日は大変お世話になりました!
おかげで安心して鎌倉へ戻ってきています。
また、細やかなご報告、感謝感謝です!
ミカンの時ヨダレの湖が出来たでしょ?笑
またお願いします。
ありがとうございました!
お帰り気をつけて。

————
(報告メール)
エイトくんが落ち着いてきたところで、まずはごはんを準備しました。
水の器を洗面台で洗って、水を入れなおし、ラップに包んで用意していただいたごはんを、シルバーの器に入れて、2つの器をエイトくんの部屋に持って行きました。
待て、というとエイトくんはしっかりお座りして待ち、良し、の合図で食べ始め、あっという間に食べきりました。
次にお散歩に行きました。
靴箱の上のトイレ用の袋を持ち、玄関にあるリードをつけて出かけました。
マンションを出て線路まで進み、線路沿いを貯水池の方に向かい、貯水池を一周して、ローソンの方からマンションに戻るコースで、全部で20分ほど歩きました。
マンションの階段では、エイトくんはしっかり待てをしながら降りてくれましたが、一階に着くと嬉しそうにグイグイ引っ張って進もうとしました。
何度かリードを引いて、後へ、と指示したところ、顔を見ながら歩調を合わせて歩いてくれました。
貯水池に着いたあたりで良便を一度しました。
マンションに帰ってきて、下の水道で少し水を飲んでから部屋に上がりました。
玄関の濡れタオルで足を拭いてから部屋に入り、便はトイレに流し、ビニールはトイレのゴミ箱に捨てました。
みかんをいただき、ありがとうございました!散歩から戻ってきてから、エイトくんと二人で食べました。
ごはんを包んだラップやみかんのゴミも、トイレのゴミ箱に捨てました。
その後に少し、エイトくんと骨のおもちゃで遊びました。
エイトくんは先ほどまで、もっと遊んで!と催促していましたが、私が立ち上がってこのメールを作成しているうちに、落ち着いて足元で寝そべっています。
この後、玄関とエイトくんの部屋の電気のみ付けた状態にして帰ります。