市川市で猫の天君、エル君お世話【お客様の声】

猫のペットシッター
猫のペットシッター2

とても安心して実家でゆっくりすることができました。
天とエルの様子がよくわかり、今日なんかはブラッシングされている天の写真の顔を見て吹き出しました。
天はブラッシングが苦手で短い時間しか我慢できませんので。
またお願いする機会がありましたらよろしくお願いします。

ペットシッターの報告メールを一部ご紹介

※実際の報告メールは写真を複数添付して報告させて頂きます。

ペットシッター初日

おはようございます。
ペットシッター和ペットです。
本日から宜しくお願いいたします。

2人とも玄関まで来てくれてます。
天くん少し不思議そうなお顔でしたがゆっくり一緒に階段登ってくれました。
エルくん最初は戸惑い気味にソファー下にお隠れでしたが、私だと分かるとすりりん。挨拶してくれました。
2人とも元気です。

ご飯は天くんのお皿に2粒だけ残っていました。残ってるよ?とあげてみましたがいらない。ぷいっ。でしたので破棄してお皿洗ってます。
トイレはまだなしでしたが、お世話中にどちらかおしっこでした。2人でおトイレにいたので詳しくどっちか分かりませんでした。天くんが砂をかけてくれてます。
ただ、2回目にトイレに入ったのはエルくんで、踏ん張っている様子ありましたがなにも出ていませんでした。
ひとまず元気はあり、食欲もあり、粗相はなかったので様子を見ています。
また、トイレの蓋が今回開いていたのでそのままにしています。

おもちゃ遊びは、天くんがへびさんでよく遊んでます。画用紙下でカサカサさせるとバリバリ!掘ってじゃれていました。
エルくんも少しパシッとパンチでしたが、それよりもゴロンゴロンして甘えることが多かったです。

今朝は2人ともいつもよりのんびりお過ごしでした。
エアコン作動してのを確認し失礼します。

ペットシッター最終日

おはようございます。
和ペットです。

今日はたくさん遊んだ後、休憩がてら少しブラシしました。
また天井の扇風機ですが、今回はついていなかったのでそのままにしています。
室温暑すぎることなく、エアコン作動すると丁度良さそうですので本日も作動させずそのままにしています。

天くんに玄関まで迎えて頂き、2階へお邪魔してエルくんのお名前呼ぶとソファー下からピュー!飛んできてくれました。
キッチンにカゴ?に入ったおもちゃが落ちていました。念のため退室時に玄関に移動させて頂きます。

ご飯しっかり食べて元気です。
トイレは便1回尿2回ほどしていました。

おもちゃで遊びつつ、トイレをお掃除しご飯お皿とお水洗ってたっぷり用意しました。
天くんが全てのお水味見してくれてます。

その後、ブラッシングするとあまり気分でなかったようで、天くんはすぐにスタスタ去ってしまいました。エルくんは私にスリスリ甘えつつもブラシをガブリ!して抵抗でした。

エルくんとはネズミさんをポーンと投げて、天くんとは大好きなヘビで遊んだ後おもちゃを片付けて失礼します。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!